中国Bizコラム・CCIDの眼

中国ビジネスの眼

2012年中国薄型テレビ市場は持ち直す(13/06/17)

 2012年中国の薄型テレビ市場は、低迷した上半期の後、下半期には家電エコ補助政策の継続と11連休の黄金週間繁忙期の到来によって中国の薄型テレビ市場にも明るさが見え、基本的に安定的な成長が保たれている。市場での販売数量は4206.3万台、伸長率は5.4%で、液晶テレビの売上が薄型テレビの95%近くを占め、プラズマテレビは衰退の途にある。


中国薄型テレビ市場


  • 発行者:ファーイースト・パートナーズ株式会社(CCID日本事務所)
  • データ :CCID(賽迪顧問)
  • 邦訳者:ファーイースト・パートナーズ株式会社(CCID日本事務所)
  • 著作権:全てCCID日本事務所に帰属します。無断転載を堅く禁じます。

お問い合わせ

CCID日本事務所