中国Bizコラム・CCIDの眼

中国ICTコラム

中国ではオンライン文化メディアが急成長(14/05/30)

 2013年の中国のオンライン文化メディア市場の規模は12年から40.7%増えて2,131.4億元となり、高成長の勢いを維持した。中国オンライン文化メディアの三大市場となっているオンラインニュース、映像エンターテイメント、オンラインゲームの急成長が続き、オンライン文化メディアが既に文化メディアの新たな方向性となっていることがうかがえる。今後もなお大きな伸びしろが期待できる。


 図1 2011年〜2013年中国オンライン文化メディア市場の規模


続き>>、文字数:671、図:2

  • 寄稿:CCID(賽迪顧問)ソフトウェア・情報サービス研究センター
  • 監修:ファーイースト・パートナーズ株式会社(CCID日本事務所)
  • 著作:全てCCID日本事務所に帰属します。無断転載を堅く禁じます。

お問い合わせ

CCID日本事務所