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中国市場調査レポート

2009−2010年中国PLMソフトウェア市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 10037
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) ソフトウェアサービス産業研究センター
  • 調査分野: ERP、PLM、MES等
  • 取扱企業: Siemens、PLM Software、PTC、達索、CAXA等
  • 価   格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 総論
  • 重要な発見
  • 一、 2009年世界製造業における応用ソフトウエア市場概略

     1. 市場規模と特徴

      @2009年市場規模と成長

      A新技術応用

     2. 特徴

     3. 主な国家と地域

      @米国

      AEU

      B日本

      Cアジア太平洋(日本を除く)

  • 二、 2009年中国製造業における応用ソフトウエア市場概略 

     1. 市場規模と成長

     2. 市場の特徴

      @ERPとPLMに集中

      A製品の高性能化

      Bグローバルメーカーはハイエンド市場、国内メーカーはミドル、ローエンド市場

     3. 市場構造分析

      @商品構造

      A地域構造

      B垂直構造

  • 三、 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア市場発展予測  

     1. 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア市場規模予測

     2. 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア市場構造予測

      @商品構造

      A地域構造

      B垂直構造

  • 四、 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア市場動向分析

     1. 統合と協同

     2. 商品のアップデート加速、価格はやや下降

     3. チャネル競争激化、ハイレベルなチャネルサービスが求められる

     4. サービス内容の充実、多様なサービス

  • 五、 細分化市場分析

     1. ERPソフト市場

      @商品構造

      A地域構造

      B垂直構造

      C平行構造

      Dブランド構造

     2. PLMソフト市場

      @商品構造

      A地域構造

      B垂直構造

      C平行構造

      Dブランド構造

     3. MESソフト市場

      @商品構造

      A地域構造

      B垂直構造

      C平行構造

      Dブランド構造

  • 六、 中国製造業における応用ソフトウエア市場競争分析

     1. 競争形勢

      @現存メーカー間の競争

      A潜在的参入者と代替商品

     2. 主要メーカーの競争戦略とSWOT分析

      @用友

      AUGS

      Bシーメンス

  • 七、 中国製造業における応用ソフトウエアユーザーニーズ研究

     1. ブランド傾向

     2. 商品の性能

     3. 希望価格

     4. マーケティング

     5. 販売チャネル

     6. サービス

  • 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. 製造業における応用ソフトウエアは、独自のイノベーションを

     2.独自のアプリケーションソフト開発は可能である

     3. システムインテグレーションがイノベーションへの重要な手段である

     4.知的財産権保護を強化することが、製造業各社の発展に必要

     5. 人材研修

 ポイント 表目次

  • 2006-2009年世界製造業における応用ソフトウエア市場総量と伸び率
  • 2006-2009年中国製造業における応用ソフトウエア市場売上高と伸び率
  • 2006-2009年中国製造業における応用ソフトウエア市場各製品別売上高と伸び率造
  • 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア製品伸び率予測
  • 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア製品構造予測
  • 2006-2009年中国製造業ERPソフト市場規模
  • 2006-2009年中国製造業ERPソフト地域別市場売上高と伸び率
  • 2006-2009年世界製造業PLMソフト市場規模
  • 2006-2009年中国製造業PLMソフト地域別市場売上高と伸び率
  • 2006-2009年世界製造業MESソフト市場規模
  • 2006-2009年中国製造業MESソフト平行市場売上高と伸び率
  • 製造業ERPソフトCPM分析
  • 用友競争戦略分析
  • 用友市場競争戦略SWOT分析
  • 管理ソフト主力メーカー知名度、名誉度、購買度指数
  • 製造業における応用ソフトウエアユーザー購入ルート分析
  • ・・・ほか23表

 ポイント 図目次

  • 2009年世界製造業界応用ソフトウエア市場構造
  • 2006-2009年中国製造業における応用ソフトウエア市場売上高と伸び率
  • 2006-2009年中国製造業における応用ソフトウエア市場各製品別売上高と伸び率
  • 2006-2009年中国製造業における応用ソフトウエア地域別市場売上高構成比
  • 2010-2012年中国製造業における応用ソフトウエア市場売上高予測
  • 2006-2009年中国製造業ERPソフト市場規模
  • 2009年中国製造業ERPソフトブランド市場構造
  • 2006-2009年中国製造業PLMソフト市場規模と伸び率
  • 2006-2009年中国製造業PLMソフト平行市場構造変化
  • 2009年中国製造業ERPソフト市場競争構造
  • ユーザーが求める製造業管理ソフト機能
  • ・・・ほか40図
    上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
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