ホーム > 中国市場調査レポート > 情報通信・ネットワーク > 中国携帯電話市場総括レポート

2009−2010年中国携帯電話市場総括レポート
レポート情報
- 注文番号: 10046
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) 通信産業研究センター
- 調査分野: スマートフォン,、音楽機能付き携帯、カメラ・TV付き携帯、3G全般
- 取扱企業: ノキア(中国)、モトローラ(中国)、サムソン(中国)、ソニーエリクソイン(中国)、LG(中国)、明基シーメンス(中国)、聯想、天語、波導、夏新、康佳、TCL、ハイアール、中興、金立、万利達、創維、長虹等
- 価 格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 総論
- 重要な発見
- 一、 2009年世界携帯市場概略
1. 市場規模と成長
@2000-2009年ユーザー規模と成長
A2000-2009年市場規模と成長
B2009年四半期毎市場データ
2. 特徴
3. 主な国家と地域
@米国
AEU
B日本
Cインド
- 二、 2009年中国携帯市場概略
1. 市場規模と成長
@2000-2009年ユーザー規模と成長
A2000-2009年市場規模と成長
B2009年四半期毎市場データ
2. 特徴
3. 市場構造分析
@商品構造
A価格構造
B機能細分化構造
C省市地域構造
D都市ランク構造
Eチャネル構造
Fユーザー市場構造
4. ブランド構造分析
@2007-2009年市場シェア
A2009年価格段におけるシェア
B2009年機能細分化市場シェア
- 三、 2010-2012年中国携帯市場発展予測
1. 市場に影響要素分析
@有利な要素
A不利な要素
2. 2010-2012年中国携帯市場規模予測
@ユーザー規模と成長
A市場規模と成長
3. 2010-2012年中国携帯市場構造予測
@商品構造
A価格構造
B機能細分化構造
C省市地域構造
D都市ランク構造
Eチャネル構造
Fユーザー市場構造
- 四、 2010-2012年中国携帯市場動向分析
1. ニーズ
2. 市場
3. 商品技術
4. 価格
5. チャネル
- 五、 中国携帯市場競争分析
1. 全体競争構造
@現存メーカー間の競争
A潜在的参入者と代替商品
2. 主要メーカーの競争戦略とSWOT分析
@ノキア
Aモトローラ
Bサムスン
Cソニーエリクソイン
D天宇
E聯想
- 六、 中国携帯ユーザーニーズ分析
1. ブランド志向
2. 期待価格
3. 販売チャネル
4. 販促戦略
5. 製品機能
- 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案
表目次
- 2000-2009年業界中国携帯市場規模
- 2009年四半期毎業界市場規模
- 2009年業界商品価格分析
- 2009年中国GSM携帯市場ブランド構造
- 2008-2009年中国CDMA携帯市場ブランド構造
- ・・・・・・
図目次
- 2000-2009年世界モバイル電話ユーザー数と伸び率
- 2000-2009年中国モバイルユーザー数と伸び率
- 2009年中国四半期毎携帯販売台数と伸び率
- 2009年中国四半期毎携帯売上金額と伸び率
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み