中国市場参入・市場開拓のナビゲーター

中国市場調査レポート

2009−2010年中国スマートフォン市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 10049
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) 通信産業研究センター
  • 調査分野: 中国スマートフォン市場
  • 取扱企業: 中国移動、聯想移動、中国電信、多普達、宇龍、夏新、ノキア、ソニーエリクソン、モトローラ、サムスン、Microsoft、Google、Symbian、Google、Limo、HTC等
  • 価   格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 総論
  • 重要な発見
  • 一、 2009年世界スマートフォン市場概略

     1. 市場規模と特徴

     2. 市場の特徴

     3. 主な国家と地域

      @米国

      AEU

      Bアジア太平洋

  • 二、 2009年中国スマートフォン市場概略 

     1. 市場規模と成長

      @2003-2009年市場規模と成長

      A価格動向

     2. 市場の特徴

     3. 市場構造分析

      @商品ネットワーク構造

      AOS構造

      B価格構造

      C地域構造

      Dチャネル構造

     4. ブランド市場シェア分析

      @2009年全体シェア

      A2009年価格シェア

      B2009年地域シェア

  • 三、 2010-2012年中国スマートフォン市場発展予測  

     1. 市場規模予測

     2. 市場構造予測

      @商品構造

      A操作システム構造

      B価格構造

      C地域構造

      Dチャネル構造

  • 四、 2010-2012年中国スマートフォン市場動向分析

     1. 商品と技術

     2. OS

     3. 価格

     4. チャネル

     5. ブランド

  • 五、 スマートフォンOS分析

     1. マイクロソフト

      @企業戦略

      A影響要素

     2. Google

      @企業戦略

      A影響要素

     3. 信比安( Symbian )

      @企業戦略

      A影響要素

     4. LiMo

      @企業戦略

      A影響要素

  • 六、 中国スマートフォン市場競争分析

     1. 全体競争構造

      @現存メーカー間の競争

      A潜在的参入者と代替商品

     2. 主要メーカーの競争戦略とSWOT分析

      @ノキア

      Aモトローラ

      Bトプダ(dopod)

      Cサムスン

      Dソニー・エリクソン

  • 七、 中国スマートフォンユーザーニーズ研究

     1. ブランド傾向

     2. 商品の性能

     3. 希望価格

     4. 購入チャネル

  • 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. ・・・・・・

     2.・・・・・・

 ポイント 表目次

  • 2009年米国スマートフォン市場ブランド構造
  • 2009年アジア太平洋スマートフォン市場ブランド構造
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場OS別商品売上量構造の変化
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場価格帯別商品売上量構造の変化
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場地域別商品売上量構造の変化
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場チャネル別商品売上量構造の変化
  • 2009年中国スマートフォン市場ブランド売上量競争構造
  • 2009年中国スマートフォン市場売上トップ10メーカー
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2003-2009年世界スマートフォン市場売上量
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場売上量
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場売上額
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場平均価格の変化
  • 2003-2009年中国スマートフォン市場の全携帯電話市場に占める割合
  • 2009年中国スマートフォン市場商品ネットワーク別売上量
  • 2009年中国スマートフォン市場価格別別売上量
  • 2009年中国スマートフォン市場地域別売上量
  • 2009年中国スマートフォン市場チャネル別売上量
  • ・・・・・・
    上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
レポート申込方法
  • faxからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

ファーイースト・パートナーズ株式会社

担当:目黒(めぐろ)

TEL:03-5287-5455

FAX:03-5287-5831

メールoffice@j-fep.co.jp