ホーム > 中国市場調査レポート > 中国スマートフォン市場調査レポート

2009−2010年中国スマートフォン市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 10049
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) 通信産業研究センター
- 調査分野: 中国スマートフォン市場
- 取扱企業: 中国移動、聯想移動、中国電信、多普達、宇龍、夏新、ノキア、ソニーエリクソン、モトローラ、サムスン、Microsoft、Google、Symbian、Google、Limo、HTC等
- 価 格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 総論
- 重要な発見
- 一、 2009年世界スマートフォン市場概略
1. 市場規模と特徴
2. 市場の特徴
3. 主な国家と地域
@米国
AEU
Bアジア太平洋
- 二、 2009年中国スマートフォン市場概略
1. 市場規模と成長
@2003-2009年市場規模と成長
A価格動向
2. 市場の特徴
3. 市場構造分析
@商品ネットワーク構造
AOS構造
B価格構造
C地域構造
Dチャネル構造
4. ブランド市場シェア分析
@2009年全体シェア
A2009年価格シェア
B2009年地域シェア
- 三、 2010-2012年中国スマートフォン市場発展予測
1. 市場規模予測
2. 市場構造予測
@商品構造
A操作システム構造
B価格構造
C地域構造
Dチャネル構造
- 四、 2010-2012年中国スマートフォン市場動向分析
1. 商品と技術
2. OS
3. 価格
4. チャネル
5. ブランド
- 五、 スマートフォンOS分析
1. マイクロソフト
@企業戦略
A影響要素
2. Google
@企業戦略
A影響要素
3. 信比安( Symbian )
@企業戦略
A影響要素
4. LiMo
@企業戦略
A影響要素
- 六、 中国スマートフォン市場競争分析
1. 全体競争構造
@現存メーカー間の競争
A潜在的参入者と代替商品
2. 主要メーカーの競争戦略とSWOT分析
@ノキア
Aモトローラ
Bトプダ(dopod)
Cサムスン
Dソニー・エリクソン
- 七、 中国スマートフォンユーザーニーズ研究
1. ブランド傾向
2. 商品の性能
3. 希望価格
4. 購入チャネル
- 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案
1. ・・・・・・
2.・・・・・・
表目次
- 2009年米国スマートフォン市場ブランド構造
- 2009年アジア太平洋スマートフォン市場ブランド構造
- 2003-2009年中国スマートフォン市場OS別商品売上量構造の変化
- 2003-2009年中国スマートフォン市場価格帯別商品売上量構造の変化
- 2003-2009年中国スマートフォン市場地域別商品売上量構造の変化
- 2003-2009年中国スマートフォン市場チャネル別商品売上量構造の変化
- 2009年中国スマートフォン市場ブランド売上量競争構造
- 2009年中国スマートフォン市場売上トップ10メーカー
- ・・・・・・
図目次
- 2003-2009年世界スマートフォン市場売上量
- 2003-2009年中国スマートフォン市場売上量
- 2003-2009年中国スマートフォン市場売上額
- 2003-2009年中国スマートフォン市場平均価格の変化
- 2003-2009年中国スマートフォン市場の全携帯電話市場に占める割合
- 2009年中国スマートフォン市場商品ネットワーク別売上量
- 2009年中国スマートフォン市場価格別別売上量
- 2009年中国スマートフォン市場地域別売上量
- 2009年中国スマートフォン市場チャネル別売上量
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み