ホーム>中国市場調査レポート>情報通信・ネットワーク>中国位置情報サービス(GPS/LBS)市場調査レポート

2009−2010年中国位置情報サービス(GPS/LBS)市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 10075
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) 通信産業研究センター
- 調査分野: 位置情報サービス(GPS/LBS)
- 取扱企業: 中国電信、中国移動、中国聯通、高徳、Google、ノキア(中国) 等
- 価 格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 総論
- 重要な発見
- 一、 2009年世界位置情報サービス(GPS/LBS)市場概略
1. 市場規模と特徴
@2009年市場規模と成長
A技術応用
2. 基本特徴
3. 主な国家と地域
@米国
AEU
B日本
Cアジア太平洋(日本を除く)
- 二、 2009年中国位置情報サービス(GPS/LBS)市場概略
1. 市場規模と成長
@2007-2009年市場規模と成長
A価格趨勢
2. 基本特徴
3. 市場構造分析
@端末構造
A機能構造
Bルート構造
Cベンダー収入構造
- 三、 中国位置情報サービス(GPS/LBS)市場競争分析
1. 全体競争構造
@現存メーカー間の競争
A潜在的参入者と代替商品
2. 主要メーカーの競争戦略とSWOT分析
@中国電信
A中国聯通
B・・・・・・
- 四、 市場に影響を与える要素
1. プラス要素
2. マイナス要素
- 五、 2010-2012年中国位置情報サービス(GPS/LBS)市場趨勢分析
1. 端末
@車載用GPS
APND
BGPS携帯
C普通携帯
2. 機能
3. 技術
@ネットワークに基づくポジショニング技術
A端末に基づくポジショニング技術
B無線混合ポジショニング技術
4. コスト
- 六、 中国LBSユーザーニーズ分析
1. 商品の性能
2. 希望価格
3. 販促
- 七、 2010-2012年中国位置情報サービス(GPS/LBS)市場発展予測
1. 市場規模予測
2. 市場構造予測
@端末構造
A機能構造
Bルート構造
Cベンダー収入構造
- 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案
1. ・・・・・・
2.・・・・・・
表目次
- 2007-2009年中国GPS/LBS市場発展状況
- 2007-2009年中国GPS/LBS市場重要アプリケーション
- 2007-2009年中国GPS/LBS市場主要電信キャリア
- 2007-2009年中国GPS/LBS市場主要設備サプライヤー
- 2009年中国主要GPS/LBSシステム
- ・・・・・・
図目次
- GPS原理図
- 2007-2009年世界GPS/LBS市場規模
- 2007-2009年米国GPS/LBS市場
- 2007-2009年日本GPS/LBS市場
- 2007-2009年EUGPS/LBS市場
- 2007-2009年アジア太平洋GPS/LBS市場
- 2007-2009年中国GPS/LBS市場規模と伸び率
- 2009年中国GPS/LBS市場構造
- 2010-2012年中国GPS/LBS市場規模と伸び率予測
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み