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中国市場調査レポート

2009−2010年中国デジタルテレビ産業調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 10080
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) コンシューマ・エレクトロニクス産業研究センター
  • 調査分野: 中国デジタルテレビ産業全般
  • 取扱企業: 歌華有線、天威視信、広電ネット、デジタル視信、永新同方、天柏、BIGBAND、SCOPUS等
  • 価   格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 総論
  • 重要な発見
  • 一、 2009年世界デジタルテレビ産業発展概略

     1. 現状

      @産業規模と成長

      A産業構造

     2. 特徴

      @世界のデジタルテレビ普及率は上昇

      AケーブルテレビとIPTVの競合

      B政府主導で世界デジタルテレビ産業発展をサポート

     3. 主要国家と地域

      @米国

      AEU

      B日本

      C韓国

  • 二、 2009年中国デジタルテレビ産業発展概略

     1. 現状

      @産業環境

      A産業規模と成長

      B産業構造

      C産業利益レベル

      D産業イノベーション力

      E産業対外依存度

     2. 特徴

      @中国企業は設備分野で主導的地位

      Aケーブルテレビの爆発的増加

      Bケーブルテレビネット改造におけるGEPON応用の鈍化

     3. 重点地区発展概要

      @北京

      A上海

      B・・・・・・

  • 三、 2010−2012年中国デジタルテレビ産業発展予測

     1. 影響を与える要素

      @プラス要素

      Aマイナス要素

     2. 2010−2012年中国デジタルテレビ産業予測

      @産業規模予測

      Aユーザー規模予測

     3. 2010−2012年中国デジタルテレビ産業構造予測

      @産業規模構造予測

      Aユーザー規模構造予測

  • 四、 2010−2012年デジタルテレビ産業動向分析

     1. 技術

     2. 業務

     3. 商品

     4. 運営

  • 五、 中国デジタルテレビ産業チェーン構造分析

     1. 中国デジタルテレビ産業チェーン構造

      @ 産業チェーン概要

      A特徴

     2. 中国デジタルテレビ産業チェーンの進歩

      @ 産業チェーンライフサイクル分析

      A 産業チェーンバリューフロー分析

      B 変化と動向

  • 六、 中国デジタルテレビ産業チェーン競争分析

     1. フロントエンド設備

     2. 転送設備

     3. CAシステム

     4. 端末設備

  • 七、 2009年中国デジタルテレビ端末輸出入分析

     1. 輸出入統計

      @輸出入総量

      A製品特徴

     2. 製品輸出貿易

     3. 製品輸入貿易

  • 八、 CCID(賽迪顧問)からの提案

     1. 政府に対して

     2. 企業に対して

     3. 投資者に対して

 ポイント 表目次

  • 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー構造
  • 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー増加状況
  • 2005−2009年中国ケーブルテレビ全体の推移
  • 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー予測値、伸び率(累計及び増加分)
  • 2010−2012年中国デジタルテレビ産業規模予測
  • 2010−2012年中国ケーブルテレビ全体の推移予測
  • 2010−2012年中国衛星デジタルテレビ予測値、伸び率(累計及び増加分)
  • 2010−2012年中国地上デジタルテレビ予測値、伸び率(累計及び増加分)
  • 2010−2012年中国 IPTV予測値、伸び率(累計及び増加分)
  • 中国デジタルテレビフロントエンド主要企業SWOT分析
  • 中国デジタルテレビ伝送設備主要企業SWOT分析
  • 中国デジタルテレビCAシステム主要企業SWOT分析
  • 2009年中国液晶デジタルテレビ市場競争態勢 (CPM)分析
  • 2009年中国プラズマデジタルテレビ市場競争態勢 (CPM)分析
  • 中国デジタルテレビセットトップボックス競争態勢 (CPM)分析
  • 2007−2009年中国デジタルテレビ端末設備輸出入状況
  • 2009年中国デジタルテレビ端末設備輸出状況
  • 2009年中国デジタルテレビ機輸入状況

 ポイント 図目次

  • 2007−2009年世界デジタルテレビ産業規模と成長
  • 2007−2009年世界デジタルテレビユーザー規模
  • 2009年世界デジタルテレビ産業構造分布
  • 2009年世界デジタルテレビ放送・伝送方式構造図
  • 2009年世界主要国家と地域におけるデジタルテレビ浸透率
  • 2009年デジタル化先進国におけるデジタルテレビユーザー規模
  • 2007−2009年中国デジタルテレビ産業規模と成長
  • 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー発展規模
  • 2009年中国デジタルテレビ産業規模構造分布
  • 2007−2009年中国デジタルテレビセットトップボックス販売額と成長
  • 2007−2009年中国デジタルテレビフロントエンド設備市場規模
  • 2007−2009年中国ケーブルテレビ伝送設備市場規模と成長
  • デジタルテレビ受信システム構成
  • 中国デジタルテレビ産業各ポイントにおける収益レベル
  • 2005−2009年中国ケーブルテレビユーザー規模(新増加分)
  • 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー構造
  • 2010−2012年中国デジタルテレビ産業規模と成長
  • 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー規模と伸び率(累計)
  • 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー規模と伸び率(新増加分)
  • 2010−2012年中国デジタルテレビライブ放送設備市場規模予測
  • 2010−2012年中国デジタル伝送設備市場規模予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビフロントエンド設備市場規模予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビソフトウェア市場規模予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビコンテンツ市場規模予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビネットワーク運営市場規模予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビセットトップボックス市場販売額予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビ機市場販売額予測
  • 2010−2012年中国ケーブルテレビユーザー発展規模予測
  • 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー構造予測
  • アナログテレビ産業チェーン構造図
  • デジタルテレビ産業チェーン構造図
  • 2009年中国デジタルテレビフロントエンド市場競争構造
  • 2009年中国ケーブルテレビネットワーク伝送設備市場競争構造
  • 2009年中国CA市場競争構造
  • 2009年中国液晶デジタルテレビ市場全体競争構造
  • 2009年中国プラズマデジタルテレビ市場全体競争構造
  • 2009年中国デジタルテレビセットトップボックス市場競争構造
  • 中国デジタルテレビセットトップボックス市場全体競争構造
    上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
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