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2009−2010年中国デジタルテレビ産業調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 10080
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) コンシューマ・エレクトロニクス産業研究センター
- 調査分野: 中国デジタルテレビ産業全般
- 取扱企業: 歌華有線、天威視信、広電ネット、デジタル視信、永新同方、天柏、BIGBAND、SCOPUS等
- 価 格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 総論
- 重要な発見
- 一、 2009年世界デジタルテレビ産業発展概略
1. 現状
@産業規模と成長
A産業構造
2. 特徴
@世界のデジタルテレビ普及率は上昇
AケーブルテレビとIPTVの競合
B政府主導で世界デジタルテレビ産業発展をサポート
3. 主要国家と地域
@米国
AEU
B日本
C韓国
- 二、 2009年中国デジタルテレビ産業発展概略
1. 現状
@産業環境
A産業規模と成長
B産業構造
C産業利益レベル
D産業イノベーション力
E産業対外依存度
2. 特徴
@中国企業は設備分野で主導的地位
Aケーブルテレビの爆発的増加
Bケーブルテレビネット改造におけるGEPON応用の鈍化
3. 重点地区発展概要
@北京
A上海
B・・・・・・
- 三、 2010−2012年中国デジタルテレビ産業発展予測
1. 影響を与える要素
@プラス要素
Aマイナス要素
2. 2010−2012年中国デジタルテレビ産業予測
@産業規模予測
Aユーザー規模予測
3. 2010−2012年中国デジタルテレビ産業構造予測
@産業規模構造予測
Aユーザー規模構造予測
- 四、 2010−2012年デジタルテレビ産業動向分析
1. 技術
2. 業務
3. 商品
4. 運営
- 五、 中国デジタルテレビ産業チェーン構造分析
1. 中国デジタルテレビ産業チェーン構造
@
産業チェーン概要
A特徴
2.
中国デジタルテレビ産業チェーンの進歩
@
産業チェーンライフサイクル分析
A
産業チェーンバリューフロー分析
B
変化と動向
- 六、
中国デジタルテレビ産業チェーン競争分析
1.
フロントエンド設備
2. 転送設備
3. CAシステム
4. 端末設備
- 七、
2009年中国デジタルテレビ端末輸出入分析
1. 輸出入統計
@輸出入総量
A製品特徴
2. 製品輸出貿易
3. 製品輸入貿易
- 八、 CCID(賽迪顧問)からの提案
1. 政府に対して
2. 企業に対して
3. 投資者に対して
表目次
- 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー構造
- 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー増加状況
- 2005−2009年中国ケーブルテレビ全体の推移
- 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー予測値、伸び率(累計及び増加分)
- 2010−2012年中国デジタルテレビ産業規模予測
- 2010−2012年中国ケーブルテレビ全体の推移予測
- 2010−2012年中国衛星デジタルテレビ予測値、伸び率(累計及び増加分)
- 2010−2012年中国地上デジタルテレビ予測値、伸び率(累計及び増加分)
- 2010−2012年中国 IPTV予測値、伸び率(累計及び増加分)
- 中国デジタルテレビフロントエンド主要企業SWOT分析
- 中国デジタルテレビ伝送設備主要企業SWOT分析
- 中国デジタルテレビCAシステム主要企業SWOT分析
- 2009年中国液晶デジタルテレビ市場競争態勢 (CPM)分析
- 2009年中国プラズマデジタルテレビ市場競争態勢 (CPM)分析
- 中国デジタルテレビセットトップボックス競争態勢 (CPM)分析
- 2007−2009年中国デジタルテレビ端末設備輸出入状況
- 2009年中国デジタルテレビ端末設備輸出状況
- 2009年中国デジタルテレビ機輸入状況
図目次
- 2007−2009年世界デジタルテレビ産業規模と成長
- 2007−2009年世界デジタルテレビユーザー規模
- 2009年世界デジタルテレビ産業構造分布
- 2009年世界デジタルテレビ放送・伝送方式構造図
- 2009年世界主要国家と地域におけるデジタルテレビ浸透率
- 2009年デジタル化先進国におけるデジタルテレビユーザー規模
- 2007−2009年中国デジタルテレビ産業規模と成長
- 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー発展規模
- 2009年中国デジタルテレビ産業規模構造分布
- 2007−2009年中国デジタルテレビセットトップボックス販売額と成長
- 2007−2009年中国デジタルテレビフロントエンド設備市場規模
- 2007−2009年中国ケーブルテレビ伝送設備市場規模と成長
- デジタルテレビ受信システム構成
- 中国デジタルテレビ産業各ポイントにおける収益レベル
- 2005−2009年中国ケーブルテレビユーザー規模(新増加分)
- 2005−2009年中国デジタルテレビユーザー構造
- 2010−2012年中国デジタルテレビ産業規模と成長
- 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー規模と伸び率(累計)
- 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー規模と伸び率(新増加分)
- 2010−2012年中国デジタルテレビライブ放送設備市場規模予測
- 2010−2012年中国デジタル伝送設備市場規模予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビフロントエンド設備市場規模予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビソフトウェア市場規模予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビコンテンツ市場規模予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビネットワーク運営市場規模予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビセットトップボックス市場販売額予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビ機市場販売額予測
- 2010−2012年中国ケーブルテレビユーザー発展規模予測
- 2010−2012年中国デジタルテレビユーザー構造予測
- アナログテレビ産業チェーン構造図
- デジタルテレビ産業チェーン構造図
- 2009年中国デジタルテレビフロントエンド市場競争構造
- 2009年中国ケーブルテレビネットワーク伝送設備市場競争構造
- 2009年中国CA市場競争構造
- 2009年中国液晶デジタルテレビ市場全体競争構造
- 2009年中国プラズマデジタルテレビ市場全体競争構造
- 2009年中国デジタルテレビセットトップボックス市場競争構造
- 中国デジタルテレビセットトップボックス市場全体競争構造
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