中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2009−2010年中国電子商取引市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 10100
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)  インターネット・電子商取引研究センター
  • 調査分野: 中国電子商取引(B2B、B2C、C2C)市場
  • 取扱企業: アリパパ、当当ネット、淘宝ネット、中国製造ネット、CTRIP 等
  • 価   格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 総論
  • 重要な発見
  • 一、 2009年世界電子商取引市場概略

     1. 市場規模と特徴

      @09年市場規模と成長

      A新運営モデル

     2. 主な国家と地域の市場概要

      @米国

      AEU

      B日本

      Cインド

      D・・・・・・

  • 二、 2008-2009年中国電子商取引市場概略

     1. 市場規模と特徴

      @2005-2009年市場規模と成長

      A2009年市場基本特徴

     2. 2008-2009年市場構造分析

      @ブランド構造

      A運営モデル構造

      B業界構造

      C・・・・・・

  • 三、 2010−2012年中国電子商取引市場予測

     1. 市場趨勢予測

     2. 市場規模予測

     3. 市場構造予測

      @ブランド構造

      A地域構造

      B業界構造

      C・・・・・・

  • 四、 細分化市場(Segments Study)&市場に影響を与える要因分析

     1. B2B市場

      @競争構造

      A推進力

      B障害要因

     2. B2C市場

      @競争構造

      A推進力

      B障害要因

     3. C2C市場

      @競争構造

      A推進力

      B障害要因

  • 五、 中国電子商取引市場競争分析(Competitive Study)

     1. 全体競争構造

      @現存メーカー間の競争

      A潜在的参入者

     2. 主要メーカーの競争戦略分析

      @アリパパ

      A慧聡売買通

      B当当ネット

      C九钻ネット

      D凡客

      E淘宝ネット

      F拍拍ネット

  • 六、 中国電子商取引ユーザーニーズ分析(Customer Needs)

     1. 個人ユーザー

      @・・・・・・

      A・・・・・・

     2. 法人ユーザー

      @・・・・・・

      A・・・・・・

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案 (Suggestions)

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

 ポイント 表目次

  • 2005-2009年中国電子商取引市場規模
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2005−2009年世界電子商取引市場規模
  • ・・・・・・
    上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
レポート申込方法
  • faxからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

ファーイースト・パートナーズ株式会社

担当:目黒(めぐろ)

TEL:03-5287-5455

FAX:03-5287-5831

メールoffice@j-fep.co.jp