ホーム > 中国市場調査レポート > インターネット&eコマース > 中国電子商取引市場調査レポート

2009−2010年中国電子商取引市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 10100
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) インターネット・電子商取引研究センター
- 調査分野: 中国電子商取引(B2B、B2C、C2C)市場
- 取扱企業: アリパパ、当当ネット、淘宝ネット、中国製造ネット、CTRIP 等
- 価 格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 総論
- 重要な発見
- 一、 2009年世界電子商取引市場概略
1. 市場規模と特徴
@09年市場規模と成長
A新運営モデル
2. 主な国家と地域の市場概要
@米国
AEU
B日本
Cインド
D・・・・・・
- 二、 2008-2009年中国電子商取引市場概略
1. 市場規模と特徴
@2005-2009年市場規模と成長
A2009年市場基本特徴
2. 2008-2009年市場構造分析
@ブランド構造
A運営モデル構造
B業界構造
C・・・・・・
- 三、 2010−2012年中国電子商取引市場予測
1. 市場趨勢予測
2. 市場規模予測
3. 市場構造予測
@ブランド構造
A地域構造
B業界構造
C・・・・・・
- 四、 細分化市場(Segments Study)&市場に影響を与える要因分析
1. B2B市場
@競争構造
A推進力
B障害要因
2. B2C市場
@競争構造
A推進力
B障害要因
3. C2C市場
@競争構造
A推進力
B障害要因
- 五、 中国電子商取引市場競争分析(Competitive Study)
1. 全体競争構造
@現存メーカー間の競争
A潜在的参入者
2. 主要メーカーの競争戦略分析
@アリパパ
A慧聡売買通
B当当ネット
C九钻ネット
D凡客
E淘宝ネット
F拍拍ネット
- 六、 中国電子商取引ユーザーニーズ分析(Customer Needs)
1. 個人ユーザー
@・・・・・・
A・・・・・・
2. 法人ユーザー
@・・・・・・
A・・・・・・
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
(Suggestions)
1. ・・・・・・
2. ・・・・・・
表目次
- 2005-2009年中国電子商取引市場規模
- ・・・・・・
図目次
- 2005−2009年世界電子商取引市場規模
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み