中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2009−2010年中国自動車市場総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 10204
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) 産業研究センター
  • 調査分野: 中国商用車・乗用車市場
  • 取扱企業: 一汽、上海汽車、長安汽車、吉利汽車等
  • 価   格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 総論
  • 重要な発見
  • 一、 2009年世界自動車市場概略

     1. 現状

      @市場規模

      A市場構造

     2. 特徴

     3. 主な国家と地域

      @米国

      AEU

      B日本

      C韓国

      Dインド

  • 二、 2009年中国自動車市場概略

     1. 環境インフラ

      @政策環境

      A経済環境

      B社会環境

     2. 発展現状

      @市場規模

      A市場構造

      B業界利益水準

     3. 市場特徴

     4. 問題点

     5. 市場細分化

      @乗用車

      A商用車

  • 三、 2010−2012年中国自動車市場発展予測

     1. 影響要素

      @政策

      A経済

      B技術

      C社会

     2. 発展予測

      @規模

      A構造

      B細分化市場

  • 四、 2010−2012年中国自動車市場趨勢分析

     1. 生産と消費

     2. 新車動向

     3. 技術イノベーション

     4. 競争趨勢

  • 五、 2009年中国自動車市場競争分析

     1. 競争モデル

      @価格競争

      Aブランド競争

     2. 競争構造

      @全体競争態勢

      A潜在参入者による競争構造の変遷

     3. 主力メーカー競争戦略分析

      @一汽大衆(VW)

      A上海大衆(VW)

      B上海通用(GM)

      C奇瑞汽車

      D一汽豊田(トヨタ)

     4. アフターサービス

  • 六、 中国自動車ユーザーニーズ分析

     1. ブランド志向

     2. 商品機能

     3. 期待価格

     4. マーケティング

     5. 購買チャネル

     6. サービスニーズ

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

     3. ・・・・・・

 ポイント 表目次

  • 2002−2009年世界主要国自動車生産量
  • 2006−2009年中国自動車市場輸出入統計
  • 2006−2009年中国自動車市場商品構造分布
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2009年中国自動車生産・販売台数
  • 2009年中国自動車市場の販売利益
  • 2009年中国乗用車市場販売構成
  • 2010−2012年中国自動車市場規模予測
  • ・・・・・・
    上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
レポート申込方法
  • faxからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

ファーイースト・パートナーズ株式会社

担当:目黒(めぐろ)

TEL:03-5287-5455  FAX:03-5287-5831

メールoffice@j-fep.co.jp