ホーム > 中国市場調査レポート > 自動車 > 中国自動車市場総括レポート

2009−2010年中国自動車市場総括レポート
レポート情報
- 注文番号: 10204
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID) 産業研究センター
- 調査分野: 中国商用車・乗用車市場
- 取扱企業: 一汽、上海汽車、長安汽車、吉利汽車等
- 価 格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 総論
- 重要な発見
- 一、 2009年世界自動車市場概略
1. 現状
@市場規模
A市場構造
2. 特徴
3. 主な国家と地域
@米国
AEU
B日本
C韓国
Dインド
- 二、 2009年中国自動車市場概略
1. 環境インフラ
@政策環境
A経済環境
B社会環境
2. 発展現状
@市場規模
A市場構造
B業界利益水準
3. 市場特徴
4. 問題点
5. 市場細分化
@乗用車
A商用車
- 三、 2010−2012年中国自動車市場発展予測
1. 影響要素
@政策
A経済
B技術
C社会
2. 発展予測
@規模
A構造
B細分化市場
- 四、 2010−2012年中国自動車市場趨勢分析
1. 生産と消費
2. 新車動向
3. 技術イノベーション
4. 競争趨勢
- 五、 2009年中国自動車市場競争分析
1. 競争モデル
@価格競争
Aブランド競争
2. 競争構造
@全体競争態勢
A潜在参入者による競争構造の変遷
3. 主力メーカー競争戦略分析
@一汽大衆(VW)
A上海大衆(VW)
B上海通用(GM)
C奇瑞汽車
D一汽豊田(トヨタ)
4. アフターサービス
- 六、 中国自動車ユーザーニーズ分析
1. ブランド志向
2. 商品機能
3. 期待価格
4. マーケティング
5. 購買チャネル
6. サービスニーズ
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
1. ・・・・・・
2. ・・・・・・
3. ・・・・・・
表目次
- 2002−2009年世界主要国自動車生産量
- 2006−2009年中国自動車市場輸出入統計
- 2006−2009年中国自動車市場商品構造分布
- ・・・・・・
図目次
- 2009年中国自動車生産・販売台数
- 2009年中国自動車市場の販売利益
- 2009年中国乗用車市場販売構成
- 2010−2012年中国自動車市場規模予測
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと異なる場合がございます。実際のレポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み