中国市場カスタマーサービス

中国市場受託調査

事例

     自社商品の最適な販売を分析 〜大手電子機器メーカーA社の例〜

  • 大手電子機器メーカーのA社では、自社の独自商品を中国市場に販売しtたいと考えていました。特徴ある商品であるゆえに、当初はエリアを限定して販売活動を行うことを希望しています。A社では中国全土にすでに複数の現地法人を有していますが、当商品のニーズ需要がどこにあるかの情報はなかなか入手できませんでした。
    そこで、当社のネットワークにより、通常外資系企業ではアクセス困難な潜在顧客情報をご提供。きめ細かいニーズ分析により、先行販売地域を裏付けをもって特定することができました。

     販売地域に応じた商品ラインナップ設定 〜大手消費財メーカーB社の例〜

  • 大手消費財メーカーB社では、同じ商品群に対して多彩な商品ラインナップを有しています。そこで、当社のサービスを利用され、地域別の消費財の嗜好性を徹底的に調査しました。その調査結果に基づき、地域に応じた商品ラインナップを細かく設定。その結果、現地消費者の高い支持を得ることに成功し、中国市場進出に向けた第一歩を順調に踏み出しています。
実績
  • 中国向け化学品輸出許認可申請サービス
  • 中国化学品メーカー調査
  • 中国金融・行政分野におけるIT調達メカニズム調査
  • 中国向けOTC医薬品許認可申請サービス
  • 中国イオンリチウム電池メーカー調査
  • 中国医薬品市場における競合先調査
  • 中国小売業(CVS・百貨店・ドラッグストア・家電量販店・アパレル)における決済システム調査
  • 中国決済市場におけるアクワイアラー調査
  • 中国エネルギー小売価格調査
  • 長江デルタ地域における天然ガス市場調査
  • 華東地域におけるブロードバンド接続市場調査
  • 中国産業機械関連市場における競合先調査
  • 中国電気自転車メーカー調査
  • 中国コールセンター市場における競合先調査
  • 中国クラウドベンダー調査
  • 中国家電量販店における新卒給与・福利厚生調査
  • 中国SI調達における有識者インタビュー調査
  • 中国化粧品業界における事業者信用調査
  • 上海エリアにおけるeラーニング事業者調査
  • 中国市場における特定商品に対するニーズ調査
  • etc.

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