ホーム> 中国市場調査レポート> モバイル> 中国モバイルインターネット端末市場調査レポート

2011-2012年中国モバイルインターネット端末市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 12038
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: Apple、Motorola、Dell、Nokia、Lenovo、漢王、盛大、Amazon、Samsung、ソニー、Googleなど
- 価 格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
- 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 研究対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2011年中国モバイルインターネット端末市場の概況
1. 発展概況
@……
A……
B……
2. 主な特徴
@……
A……
B……
3. 市場規模及び成長率
@2009-2011年市場規模及び成長率
A市場構造
- 二、 2011年中国スマートフォン市場の概況
1. 発展概況
@……
A……
B……
C……
2. 主な特徴
@……
A……
B……
3. 市場規模及び成長率
@2005-2011年市場規模及び成長率
A価格推移
4. 市場構造
@ネットワーク別構成比
AOS別構成比
B価格帯別構成比
C販売チャネル別構成比
5. ブランド別市場シェア
6. 競争構造
7. 主要企業の競争戦略及びSWOT分析
@Nokia
AMotorola
BDopod
CSamsung
- 三、 2011年中国タブレットPC市場の概況
1. 発展概況
2. 主な特徴
@……
A……
B……
3. 市場規模及び成長率
4. 市場構造
@製品別構成比
A価格帯別構成比
B地域別構成比
C販売チャネル構造
5. ブランド別市場シェア
6. 競争構造
- 四、 2011年中国電子書籍市場の概況
1. 発展概況
@……
A……
B……
C……
2. 主な特徴
@……
A……
B……
C……
D……
3. 市場規模及び成長率
@2009-2011年市場規模及び成長率
A価格推移
4. 市場構造
@製品別構成比
A価格帯別構成比
B地域別構成比
5. ブランド別市場シェア
6. 競争構造
7. 主要企業の競争戦略及びSWOT分析
@漢王
A盛大
B翰林
- 五、 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の概況
1. 発展概況
@……
A……
B……
2. 主な特徴
@……
A……
B……
3. 市場規模及び成長率
@2009-2011年市場規模及び成長率
A価格推移
4. 市場構造
@製品別構成比
A価格帯別構成比
B地域別構成比
5. ブランド別市場シェア
6. 競争構造
@既存企業間の競争
A潜在参入企業及び代替製品
7. 主要企業の競争戦略及びSWOT分析
@Apple
AArchos
B藍魔
- 六、 中国モバイルインターネット端末市場の発展趨勢
1. ……
@……
A……
B……
2. ……
3. ……
4. ……
- 七、 2012-2014年中国モバイルインターネット端末市場発展の予測
1. スマートフォン
2. タブレットPC
3. 電子書籍
4. モバイルインターネットデバイス(MID)
- 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案
表目次
- 2009-2011年中国におけるモバイルインターネットの売上高
- 2009-2011年中国モバイルインターネット端末市場構造(販売台数)
- 2009-2011年中国モバイルインターネット端末市場構造(売上高)
- 2005-2011年中国におけるスマートフォンのOS別販売台数
- 2005-2011年中国におけるスマートフォンの価格帯別販売台数
- 2006-2011年中国におけるスマートフォンの販売チャネル別販売台数
- 2011年中国におけるスマートフォンのブランド別販売台数
- 2011年中国におけるスマートフォンのブランド別売上高
- 2010-2011年中国スマートフォン市場における売上トップ10社の推移
- 2011年中国スマートフォン市場のブランド別価格構造
- 2011年Nokiaの競争戦略
- 2011年NokiaのSWOT分析
- 2011年Motorolaの競争戦略
- 2011年Motorolaの略SWOT分析
- 2011年Dopodの競争戦略
- 2011年DopodのSWOT分析
- 2011年Samsungの競争戦略
- 2011年Samsungの略SWOT分析
- 2011年中国タブレットPC市場の四半期別規模
- 2011年中国タブレットPC市場の価格帯別構成比
- 2011年中国ノートPC市場の販売チャネル別規模及び構成比
- 2011年中国ノートPC市場のブランド別構成比
- 2011年企業の市場競争力評価指標
- Amazon kindle 2の部品コスト分析
- 2009-2011年中国電子書籍端末市場規模
- 2011年中国電子書籍端末市場のディスプレイサイズ別構成比
- 2011年中国電子書籍端末市場の価格帯別構成比
- 2011年中国電子書籍端末市場の地域別構成比
- 2011年中国電子書籍端末市場のブランド別販売台数
- 2009-2011年中国電子書籍端末市場のブランド別売上高
- 電子書籍市場のCPM分析(1)
- 電子書籍市場のCPM分析(2)
- 漢王の競争戦略
- 漢王のSWOT分析
- 盛大の競争戦略
- 盛大のSWOT分析
- 翰林の競争戦略
- 翰林のSWOT分析
- 2009-2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場規模
- 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場のディスプレイサイズ別構成比
- 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の価格帯別構成比
- 2010年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の地域別構成比
- 2010-2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場のブランド別規模
- モバイルインターネットデバイス(MID)市場のCPM分析(1)
- モバイルインターネットデバイス(MID)市場のCPM分析(2)
- Appleの競争戦略
- AppleのSWOT分析
- Archosの競争戦略
- ArchosのSWOT分析
- 藍魔の競争戦略
- 藍魔のSWOT分析
図目次
- 2005-2011年中国におけるスマートフォンの販売台数
- 2005-2011年中国におけるスマートフォンの売上高
- 2005-2011年中国におけるスマートフォンの平均価格
- 2011年中国におけるスマートフォンのネットワーク別販売台数
- 2011年中国におけるスマートフォンのネットワーク別売上高
- 2011年中国におけるスマートフォンのOS別販売台数
- 2011年中国におけるスマートフォンの価格帯別販売台数
- 2011年中国におけるスマートフォンの販売チャネル別販売台数
- 2011年中国スマートフォン市場の競争構造
- 2011年中国におけるタブレットPCのディスプレイサイズ別販売台数
- 2011年中国におけるタブレットPCの価格帯別販売台数
- 2011年中国におけるタブレットPCの地域別販売台数
- 2011年中国におけるタブレットPCの地域別売上高
- 2011年中国におけるタブレットPC主要ブランド
- 世界電子書籍産業チェーン構造
- 2009-2011年中国における電子書籍端末の平均価格
- 2011年中国電子書籍端末市場のディスプレイサイズ別規模
- 2011年中国電子書籍端末市場の価格帯別規模
- 2011年中国電子書籍端末市場の競争構造
- 2009-2011年中国におけるモバイルインターネットデバイス(MID)の平均価格
- 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場のディスプレイサイズ別規模
- 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の価格帯別規模
- 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の競争構造
- モバイルインターネットデバイス(MID)代替製品の比較
- 2012-2014年中国におけるスマートフォン販売台数の予測
- 2012-2014年中国におけるタブレットPC販売台数の予測
- 2012-2014年中国における電子書籍端末販売台数の予測
- 2012-2014年中国における電子書籍端末売上高の予測
- 2012-2014年中国におけるモバイルインターネットデバイス(MID)販売台数の予測
- 2012-2014年中国におけるモバイルインターネットデバイス(MID)売上高の予測
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
関連レポート
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み