中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国モバイルインターネット端末市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12038
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Apple、Motorola、Dell、Nokia、Lenovo、漢王、盛大、Amazon、Samsung、ソニー、Googleなど
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 研究対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年中国モバイルインターネット端末市場の概況

     1. 発展概況

      @……

      A……

      B……

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

     3. 市場規模及び成長率

      @2009-2011年市場規模及び成長率

      A市場構造

  • 二、 2011年中国スマートフォン市場の概況 

     1. 発展概況

      @……

      A……

      B……

      C……

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

     3. 市場規模及び成長率

      @2005-2011年市場規模及び成長率

      A価格推移

     4. 市場構造

      @ネットワーク別構成比

      AOS別構成比

      B価格帯別構成比

      C販売チャネル別構成比

     5. ブランド別市場シェア

     6. 競争構造

     7. 主要企業の競争戦略及びSWOT分析

      @Nokia

      AMotorola

      BDopod

      CSamsung

  • 三、 2011年中国タブレットPC市場の概況 

     1. 発展概況

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

     3. 市場規模及び成長率

     4. 市場構造

      @製品別構成比

      A価格帯別構成比

      B地域別構成比

      C販売チャネル構造

     5. ブランド別市場シェア

     6. 競争構造

  • 四、 2011年中国電子書籍市場の概況 

     1. 発展概況

      @……

      A……

      B……

      C……

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

      C……

      D……

     3. 市場規模及び成長率

      @2009-2011年市場規模及び成長率

      A価格推移

     4. 市場構造

      @製品別構成比

      A価格帯別構成比

      B地域別構成比

     5. ブランド別市場シェア

     6. 競争構造

     7. 主要企業の競争戦略及びSWOT分析

      @漢王

      A盛大

      B翰林

  • 五、 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の概況 

     1. 発展概況

      @……

      A……

      B……

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

     3. 市場規模及び成長率

      @2009-2011年市場規模及び成長率

      A価格推移

     4. 市場構造

      @製品別構成比

      A価格帯別構成比

      B地域別構成比

     5. ブランド別市場シェア

     6. 競争構造

      @既存企業間の競争

      A潜在参入企業及び代替製品

     7. 主要企業の競争戦略及びSWOT分析

      @Apple

      AArchos

      B藍魔

  • 六、 中国モバイルインターネット端末市場の発展趨勢

     1. ……

      @……

      A……

      B……

     2. ……

     3. ……

     4. ……

  • 七、 2012-2014年中国モバイルインターネット端末市場発展の予測

     1. スマートフォン

     2. タブレットPC

     3. 電子書籍

     4. モバイルインターネットデバイス(MID)

  • 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

 ポイント 表目次

  • 2009-2011年中国におけるモバイルインターネットの売上高
  • 2009-2011年中国モバイルインターネット端末市場構造(販売台数)
  • 2009-2011年中国モバイルインターネット端末市場構造(売上高)
  • 2005-2011年中国におけるスマートフォンのOS別販売台数
  • 2005-2011年中国におけるスマートフォンの価格帯別販売台数
  • 2006-2011年中国におけるスマートフォンの販売チャネル別販売台数
  • 2011年中国におけるスマートフォンのブランド別販売台数
  • 2011年中国におけるスマートフォンのブランド別売上高
  • 2010-2011年中国スマートフォン市場における売上トップ10社の推移
  • 2011年中国スマートフォン市場のブランド別価格構造
  • 2011年Nokiaの競争戦略
  • 2011年NokiaのSWOT分析
  • 2011年Motorolaの競争戦略
  • 2011年Motorolaの略SWOT分析
  • 2011年Dopodの競争戦略
  • 2011年DopodのSWOT分析
  • 2011年Samsungの競争戦略
  • 2011年Samsungの略SWOT分析
  • 2011年中国タブレットPC市場の四半期別規模
  • 2011年中国タブレットPC市場の価格帯別構成比
  • 2011年中国ノートPC市場の販売チャネル別規模及び構成比
  • 2011年中国ノートPC市場のブランド別構成比
  • 2011年企業の市場競争力評価指標
  • Amazon kindle 2の部品コスト分析
  • 2009-2011年中国電子書籍端末市場規模
  • 2011年中国電子書籍端末市場のディスプレイサイズ別構成比
  • 2011年中国電子書籍端末市場の価格帯別構成比
  • 2011年中国電子書籍端末市場の地域別構成比
  • 2011年中国電子書籍端末市場のブランド別販売台数
  • 2009-2011年中国電子書籍端末市場のブランド別売上高
  • 電子書籍市場のCPM分析(1)
  • 電子書籍市場のCPM分析(2)
  • 漢王の競争戦略
  • 漢王のSWOT分析
  • 盛大の競争戦略
  • 盛大のSWOT分析
  • 翰林の競争戦略
  • 翰林のSWOT分析
  • 2009-2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場規模
  • 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場のディスプレイサイズ別構成比
  • 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の価格帯別構成比
  • 2010年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の地域別構成比
  • 2010-2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場のブランド別規模
  • モバイルインターネットデバイス(MID)市場のCPM分析(1)
  • モバイルインターネットデバイス(MID)市場のCPM分析(2)
  • Appleの競争戦略
  • AppleのSWOT分析
  • Archosの競争戦略
  • ArchosのSWOT分析
  • 藍魔の競争戦略
  • 藍魔のSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 2005-2011年中国におけるスマートフォンの販売台数
  • 2005-2011年中国におけるスマートフォンの売上高
  • 2005-2011年中国におけるスマートフォンの平均価格
  • 2011年中国におけるスマートフォンのネットワーク別販売台数
  • 2011年中国におけるスマートフォンのネットワーク別売上高
  • 2011年中国におけるスマートフォンのOS別販売台数
  • 2011年中国におけるスマートフォンの価格帯別販売台数
  • 2011年中国におけるスマートフォンの販売チャネル別販売台数
  • 2011年中国スマートフォン市場の競争構造
  • 2011年中国におけるタブレットPCのディスプレイサイズ別販売台数
  • 2011年中国におけるタブレットPCの価格帯別販売台数
  • 2011年中国におけるタブレットPCの地域別販売台数
  • 2011年中国におけるタブレットPCの地域別売上高
  • 2011年中国におけるタブレットPC主要ブランド
  • 世界電子書籍産業チェーン構造
  • 2009-2011年中国における電子書籍端末の平均価格
  • 2011年中国電子書籍端末市場のディスプレイサイズ別規模
  • 2011年中国電子書籍端末市場の価格帯別規模
  • 2011年中国電子書籍端末市場の競争構造
  • 2009-2011年中国におけるモバイルインターネットデバイス(MID)の平均価格
  • 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場のディスプレイサイズ別規模
  • 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の価格帯別規模
  • 2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の競争構造
  • モバイルインターネットデバイス(MID)代替製品の比較
  • 2012-2014年中国におけるスマートフォン販売台数の予測
  • 2012-2014年中国におけるタブレットPC販売台数の予測
  • 2012-2014年中国における電子書籍端末販売台数の予測
  • 2012-2014年中国における電子書籍端末売上高の予測
  • 2012-2014年中国におけるモバイルインターネットデバイス(MID)販売台数の予測
  • 2012-2014年中国におけるモバイルインターネットデバイス(MID)売上高の予測
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所