中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国デスクトップPC市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12092
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Lenovo、方正、同方、DELL、HP、Haier、宏基など
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界デスクトップPC市場の概況

     1. 市場規模及び主な特徴

      @市場規模及び成長率

      A新技術応用

     2. 特徴

     3. 主要国家及び地域

      @米国

      Aヨーロッパ

      B日本

      Cアジア太平洋

  • 二、 2011年中国デスクトップPC市場の概況 

     1. 市場規模及び成長率

      @2007-2011年市場規模及び成長率

      A価格動向

     2. 特徴

     3. 市場構造

      @商品構造

      A価格構造

      B省、市構造

      C都市構造

      D垂直構造

      E平行構造

      Fチャネル構造

     4. ブランド別シェア

      @2008-2011年全体シェア

      A2011年価格帯別シェア

      B2011年地域別シェア

      C2011年垂直シェア

      D2011年平行シェア

  • 三、 2012-2014年中国デスクトップPC市場の発展予測  

     1. 市場規模予測

     2. 市場構造予測

      @商品構造

      A価格構造

      B地域構造

      C都市構造

      D垂直構造

      E平行構造

      Fチャネル構造

  • 四、 2012-2014年中国デスクトップPC市場の趨勢分析

     1. 商品と技術

     2. 価格

     3. チャネル

     4. サービス

  • 五、 中国デスクトップPC市場のセグメント分析

     1. 家庭用デスクトップPC市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     2. 商用デスクトップPC市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

  • 六、 2011年中国デスクトップPC市場の競争分析

     1. 全体競争構造

      @現存メーカー間の競争

      A潜在的参入者及び代替商品

     2. 主要メーカーの競争戦略及びSWOT分析

      @LENOVO

      A・・・・・・

  • 七、 2011年中国デスクトップPC市場のニーズ分析

     1. ブランド傾向

     2. 商品の性能

     3. 希望価格

     4. マーケティング

     5. 販売チャネル

     6. サービス

  • 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. ・・・・・・

     2.・・・・・・

 ポイント 表目次

  • 2007-2011年中国デスクトップPC市場規模
  • 2011年第1〜4四半期中国デスクトップPC市場規模
  • 2011年中国デスクトップPC市場の価格帯別構成比
  • 2011年中国デスクトップPC市場における垂直市場別売上量
  • 2011年中国デスクトップPC市場における垂直市場別売上高
  • 2011年中国デスクトップPC市場における平行市場別売上量
  • 2011年中国デスクトップPC市場における平行市場別売上高
  • 2011年中国デスクトップPC市場における地域別市場別売上量
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2007-2011年世界デスクトップPC市場規模
  • 2007-2011年米国デスクトップPC市場
  • 2007-2011年日本デスクトップPC市場
  • 2007-2011年ヨーロッパデスクトップPC市場
  • 2007-2011年アジア太平洋デスクトップPC市場
  • 2007-2011年中国デスクトップPC市場の規模及び成長率
  • 2011年第1〜4四半期中国デスクトップPC売上量
  • 2011年第1〜4四半期中国デスクトップPC売上高
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所