中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国OA用品及び消耗品市場総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12097
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: HP、Epson、キヤノン、サムスン、レノボ、フジゼロックス、富士通、実達、江裕映美、リコー、コニカミノルタ、紫光、中晶、天威、納思達等
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界OA用品及び消耗品市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @2011年市場規模及び成長率

      A新技術応用

     2. 特徴

     3. 主な国家及び地域

      @米国

      Aヨーロッパ

      B日本

      Cアジア太平洋地域

  • 二、 2011年中国OA用品及び消耗品市場の概況 

     1. 市場規模及び成長率

      @2008-2011年市場規模及び成長率

      A価格動向

     2. 市場の特徴

     3. プリンター市場構造

      @商品構造

      A価格構造

      B垂直構造

      C平行構造

      Dブランド構造

     4. コピー機市場構造

      @・・・・・

     5. スキャナ市場構造

      @・・・・・

     6. 消耗品市場構造

      @・・・・・

  • 三、 2012-2014年中国OA用品及び消耗品市場の発展予測  

     1. 市場規模予測

     2. 市場構造予測

      @2012-2014年中国プリンター市場構造

       (1)商品構造

       (2)垂直構造

       (3)平行構造

       (4)チャネル構造

      A2012-2014年中国コピー機市場構造

       (1)・・・・・

      B2012-2014年中国スキャナ市場構造

       (1)・・・・・

      C2012-2014年中国消耗品市場構造

       (1)・・・・・

  • 四、 2012-2014年中国OA用品及び消耗品市場の趨勢分析

     1. 商品と技術

     2. 価格

     3. チャネル

     4. サービス

  • 五、 中国OA用品及び消耗品市場の影響要素

     1. プリンター市場

      @推進力

      A障害

     2. コピー機市場

      @・・・・・

     3. スキャナ市場

      @・・・・・

     4. 消耗品市場

      @・・・・・

  • 六、 中国OA用品及び消耗品市場の競争分析

     1. 全体競争構造

      @現存メーカー間の競争

      A潜在的参入者と代替商品

     2. 主要メーカーの競争戦略及びSWOT分析

      @HP

      A・・・・・・

  • 七、 中国OA用品及び消耗品市場のニーズ分析

     1. ブランド傾向

     2. 商品の性能

     3. 希望価格

     4. マーケティング

     5. 販売チャネル

     6. サービス

  • 八、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. ・・・・・・

     2.・・・・・・

 ポイント 表目次

  • 2008-2011年中国OA用品及び消耗品市場規模
  • 2011年中国プリンター市場における垂直市場別売上量
  • 2011年中国コピー機市場における垂直市場別売上量
  • 2011年中国スキャナ市場における垂直市場別売上量
  • 2011年中国消耗品市場における垂直市場別売上量
  • 2011年中国プリンター市場における平行市場別売上量
  • 2011年中国コピー機市場における平行市場別売上量
  • 2011年中国スキャナ市場における平行市場別売上量
  • 2011年中国消耗品市場における平行市場別売上量
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2008-2011年中国OA用品及び消耗品市場における販売量
  • 2004-2011年中国OA用品及び消耗品市場における平均価格
  • 2008-2011年中国プリンター市場におけるセグメント別売上量
  • 2008-2011年中国コピー機市場におけるセグメント別売上量
  • 2008-2011年中国スキャナ市場におけるセグメント別売上量
  • 2008-2011年中国消耗品市場におけるセグメント別売上量
  • ・・・・・・

    上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所