中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国ソフトウェア市場総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12104
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: 用友、東軟、浪潮、金蝶、神州数碼、Microsoft、IBM、Oracle、SAPなど
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 詳細目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界ソフトウェア市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

     3. 主な国家と地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      Bアジア太平洋地域

  • 二、 2011年中国ソフトウェア市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

      D・・・・・・・

      E・・・・・・・

     3. 市場構造の分析

      @セグメント構造

      A垂直構造

      B平行構造

      C地域構造

     4. 企業別シェア構造

  • 三、 中国ソフトウェア市場各セグメントの分析

     1. プラットフォームソフトウェア

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

     2. ミドルウェア市場

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

     3. アプリケーションソフトウェア市場

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

     4. 情報セキュリティソフトウェア市場

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

  • 四、 2012-2014年中国ソフトウェア市場の発展予測

     1. 中国ソフトウェア市場規模の予測

     2. 中国ソフトウェア市場構造の予測

      @製品構造

      A垂直構造

      B平行構造

      C地域構造

  • 五、2012-2014年中国ソフトウェア市場の趨勢分析

     1. 市場発展の趨勢

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

      D・・・・・・・

     2. 製品及び技術の趨勢

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

  • 六、 中国ソフトウェア市場の競争分析

     1. 全体構造

     2. 主要メーカーの競争戦略

      @Microsoft

      AIBM

      BOracle

      C神州数碼

      D浪潮

      E用友

  • 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

 ポイント 表目次

  • 中国ソフトウェア市場の定義
  • 2011年中国ソフトウェア市場売上高と伸び率
  • 2009-2011年世界ソフトウェア市場の規模及び成長率
  • 2009-2011年中国ソフトウェア市場の規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ソフトウェア市場の垂直市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ソフトウェア市場の平行市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ソフトウェア市場の地区別市場規模及び成長率
  • 2011年中国ソフトウェア市場の企業別シェア構造
  • 2010-2011年中国プラットフォームソフトウェア市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国OS市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国プラットフォームソフトウェア市場の垂直市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国プラットフォームソフトウェア市場の平行市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国プラットフォームソフトウェア市場の地区別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ミドルウェア市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ミドルウェア市場の垂直市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ミドルウェア市場の平行市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国ミドルウェア市場の地区別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国アプリケーションソフトウェア市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国個人用アプリケーションソフトウェア市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国企業用アプリケーションソフトウェア市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国アプリケーションソフトウェア市場の垂直市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国アプリケーションソフトウェア市場の平行市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国アプリケーションソフトウェア市場の地区別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国情報セキュリティ製品市場の製品別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国情報セキュリティ製品市場の平行市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国情報セキュリティ製品市場の垂直市場別規模及び成長率
  • 2010-2011年中国情報セキュリティ製品市場の地区別市場規模及び成長率
  • 2012-2014年中国ソフトウェア市場のセグメント別規模の予測
  • 2012-2014年中国ソフトウェア市場のセグメント構造の予測
  • 2012-2014年中国アプリケーションソフトウェア市場の製品別規模の予測
  • 2012-2014年中国情報セキュリティ製品市場の製品別規模の予測
  • 2012-2014年中国プラットフォームソフトウェア市場の製品別規模の予測
  • 2012-2014年中国ソフトウェア市場の垂直市場別規模の予測
  • 2012-2014年中国ソフトウェア市場の平行市場別規模の予測
  • 2012-2014年中国ソフトウェア市場の地区別規模の予測
  • 中国ソフトウェア市場における主力メーカー別コストパフォーマンス分析
  • MicrosoftのSWOT分析
  • IBMのSWOT分析
  • OracleのSWOT分析
  • 神州数碼のSWOT分析
  • 浪潮のSWOT分析
  • 用友のSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 2011年世界ソフトウェア市場の規模及び成長率
  • 2009−2011年中国ソフトウェア市場の規模及び成長率
  • 2011年中国ソフトウェア市場のセグメント構造
  • 2011年中国ソフトウェア市場の垂直構造
  • 2011年中国ソフトウェア市場の平行構造
  • 2011年中国ソフトウェア市場の地域構造
  • 2011年中国ソフトウェア市場の企業別シェア構造
  • 2012-2014年中国ソフトウェア市場のセグメント構造の予測
  • 中国ソフトウェア市場の競争分析図
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所