中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国ビジネス・インテリジェンス(BI)ソフトウェア市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12109
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Oracle、SAP、IBMなど
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:即納、中国語版:即納

 ポイント 詳細目次

  • 研究対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界BIソフトウェア市場の概況

     1. 市場規模及び伸び率

     2. 主な特徴

     3. 主な国と地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      Bアジア太平洋地域

  • 二、 2011年中国BIソフトウェア市場の概況 

     1. 市場規模及び伸び率

     2. 主な特徴

      @統合の進むソフトウェア、顧客ニーズを巡るトータル産業チェーン

      A顕著な業界間の差異、業界に浸透したBIソフトウェアが急発展

      Bネットワーク化やサービス化が次第に成熟、、、

     3. 市場構造

      @製品構造

      A地域構造

      B垂直構造

      C平行構造

      D販売チャネル構造

     4. ブランド別市場シェア

      @市場全体のシェア

      Aデータウェアハウスソフトウェア市場

      Bデータ分析ソフトウェア

  • 三、 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の発展予測  

     1. 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場規模の予測

     2. 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場構成の予測

      @製品構成

      A地域構成

      B垂直構成

      C平行構成

      D販売チャネル構成

  • 四、 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場状勢の分析

     1. ビジネス分析と業務管理ソフトウェアの融合が加速

     2. プラットフォーム統合が顧客からの、、、

     3. ネットワーク化・サービス化でBIソフトウェアの、、、

     4. サービスの価値の向上、明確なサービス価格体系が、、、

  • 五、市場に影響を与える要素の分析

     1. 成長原動力

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

     2. 障害となる要素

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

  • 六、 2011年中国BIソフトウェア市場競争の分析

     1. 競争状況

      @既存ベンダー間の競争

      A潜在的参入者と代替製品

     2. 主要ベンダーの競争戦略とSWOT分析

      @SAP

      AIBM

      Bオラクル

  • 七、 CCID(賽迪顧問)の提案

     1. ビジネス分析と業務管理ソフトウェアの融合が加速

     2. プラットフォーム統合が顧客からの、、、

     3. ネットワーク化・サービス化でBIソフトウェアの、、、

     4. サービスの価値の向上、明確なサービス価格体系が、、、

  • レポートの説明

     1. レポートの目的(Objective of Report)

     2. 調査範囲(Research Scope)

     3. 調査地域(Research Area)

     4. 情報源(Data Source)

     5. 調査方法(Research Approaches)

     6. 一般的な定義(General Definition)

     7. 市場の定義(Market Definition of CCID)

     8. 特別説明(Specification)

 ポイント 表目次

  • 表1 2009−2011年の世界のBIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
  • 表2 2007−2011年の中国BIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
  • 表3 2010−2011年の中国BIソフトウェア市場の製品売上高及び伸び率
  • 表4 2010−2011年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高及び伸び率
  • 表5 2010−2011年の中国BIソフトウェア垂直市場の売上高及び伸び率
  • 表6 2010−2011年の中国BIソフトウェア業界市場の売上高及び伸び率
  • 表7 2010−2011年中国BIソフトウェア市場のルート別売上高及び伸び率
  • 表8 2011年の中国BIソフトウェア市場のブランド構成
  • 表9 2011年の中国BIデータウェアハウスソフト市場のブランドランキング
  • 表10 2011年の中国BIソフト市場のブランドランキング
  • 表11 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の売上高予測
  • 表12 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の製品別売上高予測
  • 表13 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の製品別売上高伸び率の予測
  • 表14 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高予測
  • 表15 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高伸び率予測
  • 表16 2012−2014年の中国BIソフトウェア垂直市場の売上高予測
  • 表17 2012−2014年の中国BIソフトウェア垂直市場の売上高伸び率予測
  • 表18 2012−2014年の中国BIソフトウェア平行市場の売上高予測
  • 表19 2012−2014年の中国BIソフトウェア平行市場の売上高伸び率予測
  • 表20 2012−2014年の中国BIソフトウェアのルート別売上高予測
  • 表21 2012−2014年の中国BIソフトウェアのルート別売上高伸び率予測
  • 表22 BIソフトウェア市場の競争特性マトリックス(CPM)分析
  • 表23 SAPの競争戦略
  • 表24 SAPの市場競争戦略に関するSWOT分析
  • 表25 IBMの競争戦略
  • 表26 IBMの市場競争戦略に関するSWOT分析
  • 表27 オラクルの競争戦略
  • 表28 オラクルの市場競争戦略SWOT分析

 ポイント 図目次

  • 図1 2007−2011年の世界のBIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
  • 図2 2007−2011年の中国BIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
  • 図3 2011年の中国BIソフトウェア市場の構成
  • 図4 2010−2011年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高及び伸び率
  • 図5 2010−2011年中国BIソフトウェア垂直市場の売上高及び伸び率
  • 図6 2011年の中国BIソフトウェア平行市場の構成
  • 図7 2010−2011年の中国BIソフトウェアのルート別売上高及び伸び率
  • 図8 2011年の中国BIソフトウェア市場のブランド構成
  • 図9 2011年の中国BIデータウェアハウスソフト市場のブランド構成
  • 図10 2011年の中国BI分析ソフト市場のブランド構成
  • 図11 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の売上高予測
  • 図12 2011年の中国BIソフトウェア市場の競争構造
関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所