ホーム > 中国市場調査レポート > 中国ビジネス・インテリジェンス(BI)ソフトウェア市場調査レポート

2011-2012年中国ビジネス・インテリジェンス(BI)ソフトウェア市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 12109
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: Oracle、SAP、IBMなど
- 価 格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
- 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版:即納、中国語版:即納
詳細目次
- 研究対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2011年世界BIソフトウェア市場の概況
1. 市場規模及び伸び率
2. 主な特徴
3. 主な国と地域
@アメリカ
Aヨーロッパ
Bアジア太平洋地域
- 二、 2011年中国BIソフトウェア市場の概況
1. 市場規模及び伸び率
2. 主な特徴
@統合の進むソフトウェア、顧客ニーズを巡るトータル産業チェーン
A顕著な業界間の差異、業界に浸透したBIソフトウェアが急発展
Bネットワーク化やサービス化が次第に成熟、、、
3. 市場構造
@製品構造
A地域構造
B垂直構造
C平行構造
D販売チャネル構造
4. ブランド別市場シェア
@市場全体のシェア
Aデータウェアハウスソフトウェア市場
Bデータ分析ソフトウェア
- 三、 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の発展予測
1. 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場規模の予測
2. 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場構成の予測
@製品構成
A地域構成
B垂直構成
C平行構成
D販売チャネル構成
- 四、 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場状勢の分析
1. ビジネス分析と業務管理ソフトウェアの融合が加速
2. プラットフォーム統合が顧客からの、、、
3. ネットワーク化・サービス化でBIソフトウェアの、、、
4. サービスの価値の向上、明確なサービス価格体系が、、、
- 五、市場に影響を与える要素の分析
1. 成長原動力
@・・・・・・・
A・・・・・・・
B・・・・・・・
2. 障害となる要素
@・・・・・・・
A・・・・・・・
- 六、 2011年中国BIソフトウェア市場競争の分析
1. 競争状況
@既存ベンダー間の競争
A潜在的参入者と代替製品
2. 主要ベンダーの競争戦略とSWOT分析
@SAP
AIBM
Bオラクル
- 七、 CCID(賽迪顧問)の提案
1. ビジネス分析と業務管理ソフトウェアの融合が加速
2. プラットフォーム統合が顧客からの、、、
3. ネットワーク化・サービス化でBIソフトウェアの、、、
4. サービスの価値の向上、明確なサービス価格体系が、、、
- レポートの説明
1. レポートの目的(Objective of Report)
2. 調査範囲(Research Scope)
3. 調査地域(Research Area)
4. 情報源(Data Source)
5. 調査方法(Research Approaches)
6. 一般的な定義(General Definition)
7. 市場の定義(Market Definition of CCID)
8. 特別説明(Specification)
表目次
- 表1 2009−2011年の世界のBIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
- 表2 2007−2011年の中国BIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
- 表3 2010−2011年の中国BIソフトウェア市場の製品売上高及び伸び率
- 表4 2010−2011年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高及び伸び率
- 表5 2010−2011年の中国BIソフトウェア垂直市場の売上高及び伸び率
- 表6 2010−2011年の中国BIソフトウェア業界市場の売上高及び伸び率
- 表7 2010−2011年中国BIソフトウェア市場のルート別売上高及び伸び率
- 表8 2011年の中国BIソフトウェア市場のブランド構成
- 表9 2011年の中国BIデータウェアハウスソフト市場のブランドランキング
- 表10 2011年の中国BIソフト市場のブランドランキング
- 表11 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の売上高予測
- 表12 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の製品別売上高予測
- 表13 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の製品別売上高伸び率の予測
- 表14 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高予測
- 表15 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高伸び率予測
- 表16 2012−2014年の中国BIソフトウェア垂直市場の売上高予測
- 表17 2012−2014年の中国BIソフトウェア垂直市場の売上高伸び率予測
- 表18 2012−2014年の中国BIソフトウェア平行市場の売上高予測
- 表19 2012−2014年の中国BIソフトウェア平行市場の売上高伸び率予測
- 表20 2012−2014年の中国BIソフトウェアのルート別売上高予測
- 表21 2012−2014年の中国BIソフトウェアのルート別売上高伸び率予測
- 表22 BIソフトウェア市場の競争特性マトリックス(CPM)分析
- 表23 SAPの競争戦略
- 表24 SAPの市場競争戦略に関するSWOT分析
- 表25 IBMの競争戦略
- 表26 IBMの市場競争戦略に関するSWOT分析
- 表27 オラクルの競争戦略
- 表28 オラクルの市場競争戦略SWOT分析
図目次
- 図1 2007−2011年の世界のBIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
- 図2 2007−2011年の中国BIソフトウェア市場の売上高及び伸び率
- 図3 2011年の中国BIソフトウェア市場の構成
- 図4 2010−2011年の中国BIソフトウェア市場の地域別売上高及び伸び率
- 図5 2010−2011年中国BIソフトウェア垂直市場の売上高及び伸び率
- 図6 2011年の中国BIソフトウェア平行市場の構成
- 図7 2010−2011年の中国BIソフトウェアのルート別売上高及び伸び率
- 図8 2011年の中国BIソフトウェア市場のブランド構成
- 図9 2011年の中国BIデータウェアハウスソフト市場のブランド構成
- 図10 2011年の中国BI分析ソフト市場のブランド構成
- 図11 2012−2014年の中国BIソフトウェア市場の売上高予測
- 図12 2011年の中国BIソフトウェア市場の競争構造
関連レポート
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み