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中国市場調査レポート

2011-2012年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12139
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: サムスン、ソニー、キヤノン、レノボ、パナソニック、Aigo、アップル、ハイアール、LG、TCL、長虹、Hisenseなど
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界コンシューマ・エレクトロニクス産業の概況

     1. 現状

      @市場規模と成長

      A産業構造

      B産業競争

      C産業移転

     2. 主な特徴

     3. 主要国家と地域

      @米国

      AEU

      B日本

      C・・・・・・

  • 二、 2011年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業の概況  

     1. 現状

      @産業環境

      A産業規模と成長

      B産業構造

      C産業利益レベル

      D産業投資

      E産業イノベーション能力

      F対外依存度

     2. 主な特徴

     3. 主な地区の発展概略

      @珠江デルタ

      A長江デルタ

      B華北(環渤海)地区

      B・・・・・・

  • 三、 2012−2014年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業の発展予測

     1. 影響を与える主な要素

      @プラス要素

      Aマイナス要素

     2. 産業規模予測

     3. 産業構造予測

      @家庭用AV

      Aデジタル製品

  • 四、 2012−2014年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業の動向分析

     1. 技術

     2. アプリケーション

     3. 産業

     4. ・・・・・・

  • 五、 中国コンシューマ・エレクトロニクス産業チェーン分析

     1. 中国コンシューマ・エレクトロニクス産業チェーン構造

      @産業チェーン概要

      A特徴

     2. 産業チェーンの発展動向

      @ライフサイクル分析

      Aバリューフロー分析

      B・・・・・・

  • 六、2011年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業チェーンの競争分析

     1. 競争構造

      @「川上」産業(原材料)

      A「川中」企業

      B「川下」産業(チャネル)

     2. 主要メーカー競争分析

      @ハイアール

      A海信(Hisense)

      BTCL

      Cパナソニック

      D康佳

      E長虹

      F美的

      Gフィリップス

      Hアップル

      Iサムスン

      J・・・・・・

  • 七、2011年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業における輸出入分析

     1. 取引状況

      @輸出入総量

      A輸出入の特徴

     2. 輸出

      @主な商品の輸出状況

      A輸出構造

     3. 輸入

      @主な商品の輸入状況

      A輸入構造

  • 八、2012-2014年中国コンシューマ・エレクトロニクス産業の発展動向

     1. デジタルテレビ

     2. IPTV

     3. GPS

     4. ・・・・・・

  • 九、賽迪顧問(CCID)からの提案

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

 ポイント 表目次

  • 2007-2011年中国家庭用AV製品売上量
  • 2005-2011年中国デジカメ売上量
  • 2008-2011年中国家庭用AV製品輸出入状況
  • 2012-2014年中国デジタルテレビ累計及び新規ユーザー成長率の予測
  • 2012-2014年中国デジタルテレビ産業規模の予測
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2004-2011年世界コンシューマ・エレクトロニクス産業の規模及び成長率
  • 2004-2011年中国家庭用AV市場規模
  • 2011年中国フラットテレビ市場の競争構造
  • 2012-2014年中国中・小型液晶パネル出荷量の予測
  • ・・・・・・
    上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
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