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中国市場調査レポート

2011-2012年中国白物家電産業調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12140
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: ハイアール、格力、美的、Siemens、LG、サムスン、ワールプール、エレクトロラックス等
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:即納、中国語版:即納

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界の白物家電産業の発展状況

     1. 発展の現状

      @産業の規模と伸び率

      A産業構造

      B産業移転

     2. 基本の特徴

      @世界の白物家電産業の中心に変動

      A省エネ・環境保護が白物家電産業のトレンドに

      B今後の発展のカギはハイエンド市場

      C更に加速する白物家電メーカー再編

     3. 主な国と地域

      @米国

      AEU

      Bアジア太平洋地域

  • 二、 2011年中国の白物家電産業の発展状況

     1. 発展の現状

      @産業をとりまく環境

      A産業の規模と伸び率

      B産業構造

      C産業の収益水準

      Dイノベーション能力

      E対外依存度

     2. 基本的特徴

      @内外共に続く好況

      A海外M&Aに積極的な中国国内メーカー

      B上場企業の営業利益は軒並み大幅増

      Cハイエンド市場獲得に向けて投入を増やすメーカー各社

      D国内メーカーはすでに多数のコア技術を掌握

     3. 重点地域の発展概要

      @珠江デルタ

      A長江デルタ

      B環渤海デルタ

      C安徽省

      D中西部地区

  • 三、 2012−2014年中国白物家電の発展予測

     1. 影響要因

      @プラス要因

      Aマイナス要因

     2. 2012-2014年の中国白物家電産業規模の予測

     3. 2012-2014年の中国白物家電産業構造の予測

      @冷蔵庫

      Aエアコン

      B洗濯機

  • 四、 2012ー2014年の中国白物家電産業の傾向分析

     1. 技術

      @・・・・・・

      A・・・・・・

     2. 産業の発展と変遷

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     3. 製品

      @・・・・・・

      A・・・・・・

  • 五、 中国白物家電産業チェーン構造の分析

     1. 中国白物家電産業チェーンの構造

      @産業チェーンの概況

      A特徴

     2. 中国白物家電産業チェーンの変遷

      @産業チェーンのライフサイクルの分析

      A産業バリューチェーンの分析

      B発展動向分析

  • 六、 中国の白物家電産業チェーン競争状況の分析

     1. コンプレッサー

      @海立股份

      A華意圧縮機

      B黄石東貝

     2. 外観素材

      @・・・・・・

     2. 完成品メーカー

      @海尓(ハイアール)

      A海信(ハイセンス)

      B格力(グリー)

      C美的(ミディア)

      Dシーメンス

      ELG

      Fサムスン

      Gパナソニック

  • 七、 2011年の中国白物家電製品の輸出入

     1. 輸出入の状況

      @輸出入総量

      A輸出入特徴

     2. 製品の輸出

      @主な製品の輸出状況

      A輸出構造の分析と特記事項

     3. 製品の輸入

      @主な製品の輸入状況

      A輸入構造の分析と特記事項

  • 八、 CCID(賽迪顧問)からの提案

     1. 政府への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     2. 川上企業への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

     3. 企業への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

  • レポートの説明

     1. レポートの目的(OBJECTIVE OF REPORT)

     2. 調査範囲(RESEARCH SCOPE)

     3. 調査地域(RESEARCH AREA)

     4. 情報源(DATA SOURCE)

     5. 調査方法(RESEARCH APPROACHES)

     6. 一般的な定義(GENERAL DEFINITION)

     7. 市場定義(MARKET DEFINITION OF CCID)

     8. 特別説明(SPECIFICATION)

 ポイント 表目次

  • 表1 2008−2011年の世界の白物家電生産量
  • 表2 2008−2011年の世界の白物家電の生産額
  • 表3 2008−2011年の中国の白物家電生産量
  • 表4 2008−2011年の中国の白物家電の生産額
  • 表5 2011年の中国の白物家電の生産設備稼働状況
  • 表6 2007−2011年の中国エアコン産業の規模の推移
  • 表7 2007−2011年の中国の洗濯機産業の規模の推移
  • 表8 2007−2011年の中国の冷蔵庫産業の規模の推移
  • 表9 2011年3四半期の中国白物家電上場企業の収益状況
  • 表10 2011年の中国の白物家電製品及び付属品の生産量と輸出入
  • 表11 2010−2011年の中国中西部地域の主な白物家電製品の輸出入量
  • 表12 2010−2011年の中国中西部地域の主な白物家電製品の輸出入額
  • 表13 2012−2014年の中国白物家電産業の規模の推移及び予測
  • 表14 2012−2014年の中国冷蔵庫産業の規模の推移及び予測
  • 表15 2012−2014年の中国エアコン産業の規模の推移及び予測
  • 表16 2012−2014年の中国洗濯機産業の規模の推移及び予測
  • 表17 2010−2011年の中国の主な白物家電製品の輸出入
  • 表18 2011年の中国の主な白物家電製品の輸出状況
  • 表19 2011年の中国の白物家電製品の主な輸出相手地域
  • 表20 2011年の中国の主な白物家電製品の輸入状況
  • 表21 2011年の中国の白物家電製品の主な輸入相手地域

 ポイント 図目次

  • 図1 2008−2011年の世界の白物家電生産量及び伸び率
  • 図2 2008−2011年の世界の白物家電生産額及び伸び率
  • 図3 2008−2011年の北米の白物家電販売量
  • 図4 2008−2011年の欧州の白物家電販売量
  • 図5 2008−2011年のアジア太平洋地域の白物家電の販売量
  • 図6 2008−2011年の中国のコンプレッサーの生産量
  • 図7 白物家電産業チェーンの構造
市場定義・調査方法
レポート申込方法
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