中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国スマートカード市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12153
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: 金雅拓、東信和平、握奇データ、大唐、捷徳、武漢天喩等
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界スマートカード市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

      @伝統分野

      A市場集中度

     3. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      Bアジア太平洋地域

  • 二、 2011年中国スマートカード市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

      @2007-2011年市場規模及び成長率

      A価格動向

     2. 主な特徴

      @コストパフォーマンス

      A新興分野

     3. 市場構造

      @製品別構成比

      Aアプリケーション別構成比

      Bブランド別構成比

  • 三、 2011年中国スマートカード市場のセグメント分析

     1. モバイル通信カード市場

      @市場規模

      A製品別構成比

      Bブランド別構成比

     2. 都市スマートカード(城市一卡通)市場

      @市場規模

      A製品別構成比

      Bブランド別構成比

     3. 社会保険カード市場

      @市場規模

      A製品別構成比

      Bブランド別構成比

     4. 銀行ICカード市場

      @市場規模

      A製品別構成比

      Bブランド別構成比

     5. 第二世代身分証明書(IDカード)市場

      @市場規模

      A主要企業

  • 四、 2012−2014年中国スマートカード市場の発展予測

     1. 市場規模

     2. 市場構造

      @製品別構成比

      Aアプリケーション別構成比

  • 五、 2012−2014年中国スマートカード市場の発展趨勢

     1. 製品及び技術

     2. 価格

     3. チャネル

  • 六、 中国スマートカード市場の競争分析

     1. 全体構造

     2. 主要ベンダーの競争戦略及びSWOT分析

      @東信和平

      A金雅拓

      B握奇数据

      C捷コ

      D上海柯斯

      E武漢天喻

      F大唐微電子

      G北京華虹

      H金邦達

      I恒宝股份

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案

     1. 製品戦略

     2. イノベーション戦略

     3. チャネル戦略

  • レポートの説明

 ポイント 表目次

  • 表1. 2007−2011年世界スマートカード市場規模
  • 表2. 2011年世界スマートカード市場の地域別構成比(販売量)
  • 表3. 2007−2011年中国スマートカード市場規模
  • 表4. 2011年中国スマートカード市場のチップ別構成比
  • 表5. 2011年中国スマートカード市場のデータ伝送方式別構成比
  • 表6. 2011年中国スマートカード市場のアプリケーション別構成比
  • 表7. 2011年中国スマートカード市場のブランド別構成比(売上高)
  • 表8. 2007−2011年中国移動通信カード市場規模
  • 表9. 2011年中国移動通信カード市場の製品別構成比
  • 表10. 2011年中国移動通信カード市場のブランド別構成比
  • 表11. 2008−2011年中国都市スマートカード(城市一?通)市場規模
  • 表12. 2011年中国都市スマートカード(城市一?通)市場のチップ別構成比
  • 表13. 2011年中国都市スマートカード(城市一?通)市場のデータ伝送方式別構成比
  • 表14. 2011年中国都市スマートカード(城市一?通)市場のブランド別構成比(売上高)
  • 表15. 2007−2011年中国社会保険カード市場規模
  • 表16. 2011年中国社会保険カード市場のデータ伝送方式別構成比
  • 表17. 2011年中国社会保険カード市場のブランド別構成比(売上高)
  • 表18. 国内各大手銀行が発行する銀行ICカードの統計
  • 表19. 2008−2011年中国銀行ICカード市場規模
  • 表20. 2011年中国銀行ICカード市場のブランド別構成比(売上高)
  • 表21. 2006−2011年中国第二世代身分証明書市場規模
  • 表22. 第二世代身分証明書の主要メーカー
  • 表23. 2012−2014年中国スマートカード市場規模の予測
  • 表24. 2012−2014年中国スマートカード市場のチップ別構成比の予測(売上高)
  • 表25. 2012−2014年中国スマートカード市場のデータ伝送方式別構成比の予測(売上高)
  • 表26. 2012−2014年中国スマートカード市場のアプリケーション別構成比の予測(売上高)
  • 表27. 2010年中国スマートカード市場の競争分析
  • 表28. 主要企業の分析:東信和平
  • 表29. 東信和平の競争戦略及びSWOT分析
  • 表30. 主要企業の分析:金雅拓
  • 表31. 金雅拓の競争戦略及びSWOT分析
  • 表32. 主要企業の分析:握奇数据
  • 表33. 握奇数据の競争戦略及びSWOT分析
  • 表34. 主要企業の分析:捷コ
  • 表35. 捷コの競争戦略及びSWOT分析
  • 表36. 主要企業の分析:上海柯斯
  • 表37. 上海柯斯の競争戦略及びSWOT分析
  • 表38. 主要企業の分析:武漢天喻
  • 表39. 武漢天?の競争戦略及びSWOT分析
  • 表40. 主要企業の分析:大唐微電子
  • 表41. 大唐微電子の競争戦略及びSWOT分析
  • 表42. 主要企業の分析:北京華虹
  • 表43. 北京華虹の競争戦略及びSWOT分析
  • 表44. 主要企業の分析:金邦達
  • 表45. 金邦達の競争戦略及びSWOT分析
  • 表46. 主要企業の分析:恒宝股份
  • 表47. 恒宝股份の競争戦略及びSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 図1. 2007−2011年世界スマートカード市場規模
  • 図2. 2011年世界スマートカード市場の地域別構成比(販売量)
  • 図3. 2007−2011年中国スマートカード市場規模(販売量)
  • 図4. 2007−2011年中国スマートカード市場規模(売上高)
  • 図5. 2011年中国スマートカード市場のチップ別構成比(販売量)
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所