ホーム > 中国市場調査レポート > 業界別IT応用市場 > 中国小売チェーンにおけるIT応用市場調査レポート

2011-2012年中国小売チェーンにおけるIT応用市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 12164
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: IBM、i2 Technologies、SAP、Oracle、富基、長益、万国思訊、南京唐誠など
- 価 格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
- 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
詳細目次
- 調査対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2011年中国小売チェーンにおけるIT応用市場の発展環境
1. 政策環境及びIT応用への影響
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
2. 発展・競争及びIT応用への影響
@業界構造
A業務発展
B競争分析
3. 経済環境及びIT応用への影響
@業界規模
A業界投資
- 二、 2011年中国小売チェーンにおけるIT投資の概況
1. 全体投資規模
2. 投資構造
@セグメント構造
A地域構造
Bユーザー構造
3. 投資重点
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
- 三、 2011年中国小売チェーンにおけるIT応用のセグメント分析
1. ハードウェアの応用状況
@投資規模及び構造
A応用特徴
B主要製品のブランド構造
2. ソフトウェアの応用状況
@投資規模及び構造
A応用特徴
B主要製品のブランド構造
3. ITサービスの応用状況
@投資規模及び構造
A応用特徴
B主要製品のブランド構造
- 四、 2011年中国小売チェーンにおけるITソリューション応用のセグメント分析
1. ソリューション評価システム
2. ERPシステムの応用状況
@主要ユーザー及び応用状況
A主要サプライヤ及び競争力
3. SCMシステムの応用状況
@主要ユーザー及び応用状況
A主要サプライヤ及び競争力
4. POSシステムの応用状況
@主要ユーザー及び応用状況
A主要サプライヤ及び競争力
- 五、 2012−2014年中国小売チェーンにおけるIT応用市場のニーズ
1. 影響要素
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
D・・・・・・
E・・・・・・
2. 全体ニーズ
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
3. 市場セグメント別ニーズ
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
- 六、 2012-2014年中国小売チェーンにおけるIT投資の予測
1. 投資規模
2. 投資構造
@セグメント構造の予測
A地域構造の予測
Bユーザー構造の予測
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
1. ハードウェア・ソフトウェアメーカーへの提案
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
D・・・・・・
2. 小売チェーン企業への提案
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
- レポートの説明
表目次
- 2011年中国における外資系大手小売チェーン
- 2010−2011年中国小売チェーンにおけるIT応用市場の規模及び発展状況
- 中国小売チェーンにおけるITソリューション評価体系
- ERPシステムソリューション主要サプライヤの発展戦略及び主要顧客
- SCM システムソリューション主要サプライヤの発展戦略及び主要顧客
- POSシステムソリューション主要サプライヤの発展戦略及び主要顧客
図目次
- 2011年中国小売チェーンの業態別売上構造
- 2008−2011年中国小売チェーンにおけるIT応用市場の規模
- 2010−2011年中国小売チェーンにおけるIT応用市場の発展状況
- 2011年中国小売チェーンにおけるIT応用市場の投資構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるIT投資の地域構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるIT投資のユーザー構造
- 2010−2011年中国小売チェーンにおけるハードウェア製品購入状況
- 2011年中国小売チェーンにおけるデスクトップPCのブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるノートPCのブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるx86サーバのブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおける非x86サーバのブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるストレージのブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるPOS機のブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおける交換機のブランド別市場構造
- 2010−2011年中国小売チェーンにおける主要ソフトウェアの成長率分析
- 2011年中国小売チェーンにおけるプラットフォームソフトウェアの分布状況
- 2011年中国小売チェーンにおける管理ソフトウェアのブランド別市場構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるコラボレーションソフトウェアのブランド別市場構造
- 2010−2011年中国小売チェーンにおけるITサービスの購入と成長状況
- 2011年中国小売チェーンにおけるITサービス購入構造
- 2011年中国小売チェーンにおけるERPシステムソリューションプロバイダの競争力分析
- 2011年中国小売チェーンにおけるSCMシステムソリューションプロバイダの競争力分析
- 2011年中国小売チェーンにおけるPOSシステムソリューションプロバイダの競争力分析
- 2012−2014年中国小売チェーンにおけるIT応用市場規模の予測
- 2012−2014年中国小売チェーンにおけるIT応用市場の製品構造の予測
- 2011−2012年中国小売チェーンにおけるIT投資の地域構造の予測
- 2011−2012年中国小売チェーンにおけるユーザー別IT投資構造の予測
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み