中国市場調査レポート

中国市場調査レポート

2012-2013年中国インターネットショッピング市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 13191
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 価   格: 日本語版=340,000円、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2012年世界インターネットショッピング市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

      @2012年市場規模及び成長率

      A市場の特徴

     2. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      B日本

      C韓国

  • 二、 2012年中国インターネットショッピング市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @2008-2012年市場規模及び成長率

      A2012年市場の特徴

      B新運営モデルの応用

     2. 2012年市場構造

      @ブランド別構成比

      A取引形態別構成比

      B商品カテゴリ別構成比

      C地域別構成比

  • 三、 2013-2015年中国インターネットショッピング市場の発展予測

     1. 市場規模の予測

      @インターネットショッピング市場の全体規模

      Aプラットフォーム型B2C市場

      BC2C市場

      Cギャザリング(共同購入)市場

      Dモバイルeコマース市場

     2. 市場構造の予測

      @ブランド別構成比

      A取引形態別構成比

      B業界別構成比

      C地域別構成比

  • 四、 2013-2015年中国インターネットショッピング市場の趨勢

     1. 政策環境

     2. 応用環境

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

     3. 補助システム

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

  • 五、 中国インターネットショッピング市場のセグメント分析

     1. プラットフォーム型B2C市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     2. C2C市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     3. ギャザリング市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     4. モバイルeコマース市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

  • 六、中国インターネットショッピング市場の競争構造

     1. 全体構造

      @既存プレイヤー間の競争

      A潜在参入者

     2. 主要プレイヤーの戦略分析

      @京東商城

      A当当網

      B卓越網

      C淘宝網

      D拍拍網

      G凡客誠品

      F拉手網

      G糯米網

      H億美軟通

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案

     1. 政府への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     2. 企業への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     3. プラットフォーム事業者への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

  • レポートの説明

     1. レポートの目的(Objective of Report)

     2. 調査範囲(Research Scope)

     3. 調査地域(Research Area)

     4. 情報源(Data Source)

     5. 調査方法(Research Approaches)

     6. 一般的な定義(General Definition)

     7. 市場の定義(Market Definition of CCID)

     8. 特別説明(Specification)

 ポイント 表目次

  • 表1.2008-2012年アメリカにおけるインターネットショッピング利用者数及び平均取引額
  • 表2.2012年中国におけるインターネットショッピング利用者数
  • 表3.2012年中国における電子決済利用者数
  • 表4.モバイルeコマース市場における運営モデルの比較
  • 表5.2012年京東商城の競争戦略
  • 表6.2012年京東商城のSWOT分析
  • 表7.2012年当当網の競争戦略
  • 表8.2012年当当網のSWOT分析
  • 表9.2012年卓越網の競争戦略
  • 表10.2012年卓越網のSWOT分析
  • 表11.2012年淘宝網の競争戦略
  • 表12.2012年淘宝網のSWOT分析
  • 表13.2012年拍拍網の競争戦略
  • 表14.2012年拍拍網のSWOT分析
  • 表15.2012年凡客誠品の競争戦略
  • 表16.2012年凡客誠品のSWOT分析
  • 表17.2012年拉手網の競争戦略
  • 表18.2012年拉手網のSWOT分析
  • 表19.2012年糯米網の競争戦略
  • 表20.2012年糯米網のSWOT分析
  • 表21.2012年億美軟通の競争戦略
  • 表22.2012年億美軟通のSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 図1.2008-2012年世界インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
  • 図2.2012年世界インターネットショッピング市場の地域構造
  • 図3.2008-2012年アメリカインターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
  • 図4.2008-2012年欧州インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
  • 図5.2008-2012年日本インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
  • 図6.2008-2012年韓国インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
  • 図7.2008-2012年中国インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
  • 図8.2012年中国B2C市場のブランド別構成比
  • 図9.2012年中国C2C市場のブランド別構成比
  • 図10.2012年中国ギャザリング市場のブランド別構成比
  • 図11.2012年中国モバイルeコマース市場のブランド別構成比
  • 図12.2012年中国インターネットショッピング市場の取引形態別構成比
  • 図13.2012年中国インターネットショッピング市場の商品カテゴリ別構成比
  • 図14.2012年中国インターネットショッピング市場の地域別構成比
  • 図15.2013-2015年中国インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率予測
  • 図16.2013-2015年中国B2C市場における取引総額及び成長率の予測
  • 図17.2013-2015年中国C2C市場における取引総額及び成長率の予測
  • 図18.2013-2015年中国ギャザリング市場の規模及び成長率の予測
  • 図19.2013-2015年中国モバイルeコマース市場の規模及び成長率の予測
  • 図20.2014年中国インターネットショッピング市場の取引形態別構成比の予測
  • 図21.2012年中国B2C市場の競争構造
  • 図22.2008-2012年中国におけるインターネット利用者数
  • 図23.2012年中国C2C市場の競争構造
  • 図24.2012年中国ギャザリングサイト市場のタイプ別構成比
  • 図25.2012年中国B2C市場の競争構造
  • 図26.2012年中国C2C市場の競争構造
  • 図27.2012年中国ギャザリング市場の競争構造
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

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