中国市場調査レポート

中国市場調査レポート

2013-2014年中国クラウドコンピューティング市場総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 14004
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 価   格: 日本語版=390,000円+税、中国語版=15,000元+税
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
  • 納   期: 日本語版:10営業日後、中国語版:翌営業日(日中両国の祝祭日を除く営業日)
  • レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。

 ポイント 詳細目次

  • 研究対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2013年の世界のクラウドコンピューティング市場概括

     1. 2010-2013年の市場規模と伸び率

     2. 加速するモバイルインターネットとクラウドの融合

     3. 主要国と地域

      @米国

      Aヨーロッパ

      B日本

  • 二、 2013年中国クラウドコンピューティング市場の概況 

     1. 2010-2012年の市場規模と伸び率

     2. 基本的な特徴

      @中央政府の戦略的発展理念

      A地方政府の基礎的発展戦略

      Bクラウド市場の発展がクラウド経済という新チャンスに

      Cハード面とソフト面の発展状況

     3. 市場分析

      @製品構成

      A地域構成

      B垂直構造

      C平行構造

      Dブランド構成

  • 三、 2013年の中国クラウドコンピューティングセグメント市場分析  

     1. laaS市場

     2. PaaS市場

     3. SaaS市場

  • 四、 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング市場の発展予測

     1. 2014−2016年の中国クラウド市場規模の予測

     2. 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング市場構造の予測

       @製品構成

       A地域構成

       B垂直構造

       C平行構造

  • 五、 2013-2015年中国におけるクラウドコンピューティング市場の動向分析

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

     3. ・・・・・・

     4. ・・・・・・

     5. ・・・・・・

     6. ・・・・・・

     7. ・・・・・・

  • 六、 2013年中国クラウドコンピューティング市場競争の分析

     1. 競争の概観

     2. 主要ベンダーの分析

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

      D・・・・・・

  • 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

     3. ・・・・・・

     4. ・・・・・・

     5. ・・・・・・

     6. ・・・・・・

  • レポートの説明

     1. レポートの目的(Objective of Report)

     2. 調査範囲(Research Scope)

     3. 調査地域(Research Area)

     4. 情報源(Data Source)

     5. 調査方法(Research Approaches)

     6. 一般的な定義(General Definition)

     7. 市場の定義(Market Definition of CCID)

     8. 特別説明(Specification)

 ポイント 表目次

  • 表1 2011−2013年の世界のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率
  • 表2 米国政府機関のクラウドコンピューティングに関するアクション/プラン
  • 表3 ヨーロッパ政府機関のクラウドコンピューティングのアクション/プラン
  • 表4 日本政府機関のクラウドコンピューティングに関するアクション/プラン
  • 表5 2011−2013年の中国のクラウドコンピューティング市場規模と伸び率
  • 表6 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の製品構成
  • 表7 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の地域構成
  • 表8 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の垂直構造
  • 表9 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の平行構造
  • 表10 2013年の中国クラウドコンピューティング市場のブランド構成
  • 表11 2013年の中国IaaS市場のブランド構成
  • 表12 2013年の中国PaaS市場のブランド構成
  • 表13 2013年の中国SaaS市場のブランド構成
  • 表14 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング市場規模と伸び率の予測
  • 表15 2014−2016年の中国クラウド製品規模の予測
  • 表16 2014−2016年の中国クラウド製品構成の予測
  • 表17 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング地域別市場規模の予測
  • 表18 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング地域別市場構成の予測
  • 表19 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング垂直市場の規模予測
  • 表20 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング垂直市場構造の予測
  • 表21 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング平行市場規模の予測
  • 表22 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング平行市場構造の予測
  • 表23 従来モデルとクラウドコンピューティングモデルの比較
  • 表24 A社の競争戦略
  • 表25 B社の競争戦略
  • 表26 C社の競争戦略
  • 表27 D社の競争戦略
  • 表28 E社の競争戦略

 ポイント 図目次

  • 図1 2011−2013年の世界のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率
  • 図2 世界のICTベンダーのクラウド戦略地図
  • 図3 2012−2013年の中国クラウドコンピューティング市場規模と伸び率
  • 図4 2013年の中国のクラウドコンピューティング市場の製品構成
  • 図5 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の地域構成
  • 図6 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の垂直構造
  • 図7 2013年の中国クラウドコンピューティング市場の平行構造
  • 図8 2013年の中国クラウドコンピューティング市場のブランド構成
  • 図9 2013年の中国IaaS市場のブランド構成
  • 図10 2013年の中国PaaS市場のブランド構成
  • 図11 2013年の中国SaaS市場のブランド構成
  • 図12 2014−2016年の中国のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率の予測
  • 図13 2014−2016年の中国クラウド製品構成の予測
  • 図14 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング地域別市場構成の予測
  • 図15 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング垂直市場構造の予測
  • 図16 2014−2016年の中国クラウドコンピューティング平行市場構造の予測
  • 図17 中国クラウドコンピューティング市場の競争力セグメント分析

     

市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所