ホーム > 中国市場調査レポート > 中国eコマース産業調査レポート

2014-2015年中国eコマース産業調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 15013
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 価 格: 日本語版=498,000円+税、中国語版=15,000元+税※
- 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
- 納 期: 日本語版:10営業日後、中国語版:翌営業日(日中両国の祝祭日を除く営業日)
- ※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
詳細目次
- 研究対象
- 重要な発見
- 主な結論
- 一、 2014年世界eコマース産業の概況
1. 市場規模及び特徴
@市場規模及び成長率
A新運営モデル
B主な特徴
2. 主要国家及び地域
@アメリカ
Aヨーロッパ
B日本
Cインド
- 二、 2014年中国eコマース産業の概況
1. 市場規模及び特徴
@2010-2014年市場規模及び成長率
A主な特徴
2. 市場構造
@企業構造
A運営モデル構造
B業界構造
C地域構造
- 三、 2015-2017年中国eコマース産業の発展予測
1. 市場規模
2. 市場構造
@企業構造
A運営モデル構造
B業界構造
C地域構造
- 四、 2015-2017年中国eコマース産業の趨勢
1. 政策
2. 業界応用
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
3. サポートシステム
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
- 五、 中国eコマース産業各セグメントの分析
1. B2B市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
2. B2C市場
@競争構造
A推進力
B障害要因
3. C2C市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
4. 共同購入(ギャザリング)市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
- 六、 中国eコマース産業の競争構造
1. 全体構造
@現存プレーヤー間の競争
A潜在参入者
2. 主要プレーヤーの競争戦略
@Alibaba
A慧聡買売通
B当当網
CAmazon
D凡客
E京東商城
F携程網
G淘宝網
H拍拍網
I拉手網
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
- レポートの説明
1. レポートの目的(Objective of Report)
2. 調査範囲(Research Scope)
3. 調査地域(Research Area)
4. 情報源(Data Source)
5. 調査方法(Research Approaches)
6. 一般的な定義(General Definition)
7. 市場の定義(Market Definition of CCID)
8. 特別説明(Specification)
表目次
- 2010-2014年アメリカB2B・B2C市場の規模及び業務構造
- 2003-2014年日本B2B市場の規模及び成長率
- 2014年インドeコマース産業構造
- 2014年中国インターネットショッピングユーザー数
- 2014年中国インターネット決済ユーザー数
- 2014年Alibabaの競争戦略
- 2014年AlibabaのSWOT分析
- 2014年慧聡買売通の競争戦略
- 2014年慧聡買売通のSWOT分析
- 2014年当当網の競争戦略
- 2014年当当網のSWOT分析
- 2014年Amazonの競争戦略
- 2014年AmazonのSWOT分析
- 2014年京東商城のSWOT分析
- 2014年携程網のSWOT分析
- 2014年淘宝網の競争戦略
- 2014年淘宝網のSWOT分析
- 2014年拍拍網の競争戦略
- 2014年拍拍網のSWOT分析
- 2014年拉手網の競争戦略
- ・・・・・・他4
図目次
- 2010-2014年世界eコマース産業の規模及び成長率
- 2014年世界eコマース産業構造
- 2009-2014年アメリカeコマース産業の規模及び成長率
- 2010-2014年ヨーロッパB2C・C2C市場の規模及び成長率
- 2010-2014年インドeコマース産業構造
- 2010-2014年中国eコマース産業の規模及び成長率
- 2014年中国B2B市場の企業構造
- 2014年中国B2C市場の企業構造
- 2014年中国eコマース産業の業界構造
- 2014年中国eコマース産業の地域構造
- 2015-2017年中国eコマース産業規模の予測
- 2016年中国eコマース産業構造の予測
- 2014年中国B2B市場の競争構造
- 2014年中国B2C市場の競争構造
- 2010-2014年中国インターネットユーザー数
- 2014年中国C2C市場の競争構造
- 2014年中国共同購入(ギャザリング)市場の競争構造
- ・・・・・・他5
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み