中国市場調査レポート

中国市場調査レポート

2014-2015年中国携帯電話/スマートフォン市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 15031
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 価   格: 日本語版=498,000円+税、中国語版=15,000元+税
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
  • 納   期: 日本語版:10営業日後、中国語版:翌営業日(日中両国の祝祭日を除く営業日)
  • レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2013年世界スマートフォン市場の概況

     1. 市場動向

     2. 主な特徴

      @市場競争が激化

      A中国市場の重要性が上昇

      BAndroid OSの伸びが顕著

      Cアプリ分野への新規参入が増加

     3. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      Bアジア太平洋地域

  • 二、 2014年中国携帯電話/スマートフォン市場の概況 

     1. 市場動向

      @市場規模及び成長率

      A価格動向

     2. 主な特徴

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     3. 市場構造

      @通信方式別

      AOS別

      B価格帯別

      Cチャネル別

     4. 競争構造

      @全体シェア

      A価格帯別

  • 三、 2015-2017年中国携帯電話/スマートフォン市場の発展予測  

     1. 市場規模

     2. 市場構造

      @通信方式別

      AOS別

      B価格帯別

      Cチャネル別

  • 四、 2015-2017年中国携帯電話/スマートフォン市場の趨勢

     1. 製品及び技術

     2. OS

     3. 価格

     4. チャネル

  • 五、主要ベンダーにおけるスマートフォンOS戦略

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

     3. ・・・・・・

  • 六、 中国携帯電話/スマートフォン市場の競争状況

     1. 全体構造

     2. 主要ベンダーの競争戦略及びSWOT分析

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

  • 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. 製品戦略

     2. イノベーション戦略

     3. サービス戦略

  • レポートの説明

     1. レポートの目的(Objective of Report)

     2. 調査範囲(Research Scope)

     3. 調査地域(Research Area)

     4. 情報源(Data Source)

     5. 調査方法(Research Approaches)

     6. 一般的な定義(General Definition)

     7. 市場の定義(Market Definition of CCID)

     8. 特別説明(Specification)

 ポイント 表目次

  • 表1. 2009-2014年中国におけるスマートフォン販売台数のOS別構成比
  • 表2. 2009-2014年中国におけるスマートフォン販売台数の価格帯別構成比
  • 表3. 2009-2014年中国におけるスマートフォン販売台数のチャネル別構成比
  • 表4. 2014年中国におけるスマートフォン市場販売台数のブランド別構成比
  • 表5. 2014年中国におけるスマートフォン市場売上高のブランド別構成比
  • 表6. 2011-2014年中国におけるスマートフォン販売台数トップ10の推移
  • 表7. 2014年中国携帯電話/スマートフォン市場主要ブランドの価格帯別販売台数構成比
  • 表8. A社のスマートフォン市場戦略
  • 表9. B社のスマートフォン市場戦略
  • 表10. C社のスマートフォン市場戦略
  • 表11. 2014年A社の競争戦略
  • 表12. 2014年A社のSWOT分析
  • 表13. 2014年B社の競争戦略
  • 表14. 2014年B社のSWOT分析
  • 表15. 2014年C社の競争戦略
  • 表16. 2014年C社のSWOT分析
  • 表17. 2014年B社の競争戦略
  • 表18. 2014年B社のSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 図1. 2009-2014年全世界におけるスマートフォン販売台数及び成長率の推移
  • 図2. 2009-2014年中国におけるスマートフォン販売台数及び成長率の推移
  • 図3. 2009-2014年中国におけるスマートフォン売上高及び成長率の推移
  • 図4. 2009-2014年中国におけるスマートフォン平均価格の推移
  • 図5. 2014年中国におけるスマートフォン販売台数の通信方式別構成比
  • 図6. 2014年中国におけるスマートフォン売上高の通信方式別構成比
  • 図7. 2014年中国におけるスマートフォン販売台数のOS別構成比
  • 図8. 2014年中国におけるスマートフォン販売台数の価格帯別構成比
  • 図9. 2014年中国におけるスマートフォン販売台数のチャネル別構成比
  • 図10. 2015-2017年中国におけるスマートフォン販売台数及び成長率の予測
  • 図11. 2015-2017年中国におけるスマートフォン販売台数の通信方式別構成比の予測
  • 図12. 2015-2017年中国におけるスマートフォン販売台数のOS別構成比の予測
  • 図13. 2015-2017年中国におけるスマートフォン販売台数の価格帯別構成比の予測
  • 図14. 2015-2017年中国におけるスマートフォン販売台数のチャネル別構成比の予測
  • 図15. 2014年中国携帯電話/スマートフォン市場の競争構造
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所