中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2010-2011年中国コールセンター市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11127
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Avaya、Alcatel-Lucent、Cisco、合力金橋、浩豊創源、電訊盈科、中科軟、九五太維など
  • 価   格: 日本語版=298,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=11,000元
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 即納
  • 2012年版

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2010年世界コールセンター市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

     3. 主要国家及び地域

      @米国

      Aヨーロッパ

      B日本

      Cアジア太平洋地域

  • 二、 2010年中国コールセンター市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

      @内需が増加しており、中国コールセンター市場の前景は明るい

      Aコールセンターが多くの業界に普及し、市場が成熟化している

      Bコールセンターの地域的分布は不均等だが、産業の移転が顕著になりつつある

      C金融危機後もコールセンター市場は急成長を遂げている

     3. 市場構造

      @製品構造

      A地域構造

      Bバーティカル構造

      Cパラレル構造

     4. 企業別市場シェア

      @2010年全体シェア構造

      A2010年平行シェア構造

  • 三、 2011-2013年中国コールセンター市場の発展予測

     1. 2011-2013年中国コールセンター市場の規模予測

     2. 2011-2013年中国コールセンター市場の構造予測

      @商品構造

      A地域構造

      Bバーティカル構造

      Cパラレル構造

  • 四、 2011-2013年中国コールセンター市場の趨勢

     1. 製品及び技術

      @コールセンターのIP化が加速している

      Aコールセンターのインテリジェント化が進んでいる

     2. コスト及び価格

     3. 政策及びチャネル

      @アウトソーシング市場は政策的支援を受け、急速に発展する見込みである

      Aホステッド・コールセンターが急成長を遂げている

     4. サービス

      @アウトバウンド業務がコールセンターの重要な収益源となる

      A様々な通信手段に対応し、多様化したサービスが提供される

  • 五、 中国コールセンターにおける市場セグメント分析

     1. コールセンター設備市場

      @競争構造

      A牽引力

      B障害要素

     2. コールセンターソフトウェア市場

      @競争構造

      A牽引力

      B障害要素

     3. コールセンターアウトソーシング市場

      @競争構造

      A牽引力

      B障害要素

  • 六、 中国コールセンター市場の競争分析

     1. 全体競争構造

      @既存プレーヤー

      A潜在参入者及び代替製品

     2. 主要プレーヤーの競争戦略及びSWOT分析

      @Avaya

      AAlcatel-Lucent

      BCisco

      C合力金橋

      D浩豊創源

      E中科軟

      F九五太維

      G電訊盈科

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案

     1. 業界標準の制定を積極的に進め、業界の健全な発展を推進する

     2. モバイルインターネットの発展によるチャンスに注目する

     3. 戦略的新興産業の発展動向に注目し、市場の開拓を進める

  • レポートの説明

 ポイント 表目次

  • 2008−2010年世界コールセンター市場の規模及び成長率
  • 2008−2010年中国コールセンター市場の規模及び成長率
  • 2008−2010年中国コールセンター市場のセグメント別規模及び成長率
  • 2009−2010年中国コールセンター市場の地域構造
  • 2009−2010年中国コールセンター市場の地域構造の推移
  • 2009−2010年中国コールセンター市場の垂直市場別規模及び成長率
  • 2010年中国コールセンター市場の平行市場別規模及び成長率
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の規模及び成長率の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場のセグメント別規模及び成長率の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場のセグメント別シェア構造の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別規模及び成長率の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別シェア構造の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の垂直市場別規模及び成長率の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の平行市場別規模及び成長率の予測
  • 2010年中国コールセンター設備市場における主要企業のCPM評価
  • 2010年中国コールセンター用ソフトウェア市場における主要企業のCPM評価
  • 2010年中国コールセンターアウトソーシング市場における主要企業のCPM評価
  • AvayaのSWOT分析
  • Alcatel-LucentのSWOT分析
  • CiscoのSWOT分析
  • 合力金橋のSWOT分析
  • 浩豊創源のSWOT分析
  • 中科軟のSWOT分析
  • 九五太維のSWOT分析
  • 電訊盈科のSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 2008−2010年世界コールセンター市場の規模及び成長率
  • 2008−2010年中国コールセンター市場の規模及び成長率
  • 2010年中国コールセンター市場の製品構造
  • 2009−2010年中国コールセンター市場の地域別規模及び成長率
  • 2010年中国コールセンター市場の地域構造
  • 2009−2010年中国コールセンター市場の地域構造の推移
  • 2010年中国コールセンター市場の垂直構造
  • 2010年中国コールセンター市場の平行構造
  • 2010年中国コールセンター設備市場の企業別シェア構造
  • 2009−2010年中国コールセンター設備市場の企業別シェア構造の推移
  • 2010年中国コールセンター用ソフトウェア市場の企業別シェア構造
  • 2010年中国コールセンター用ソフトウェア市場の企業別シェア構造の推移
  • 2010年中国コールセンターアウトソーシング市場の企業別シェア構造
  • 2009−2010年中国コールセンターアウトソーシング市場の企業別シェア構造の推移
  • 2010年中国金融業向けコールセンター設備市場の企業別シェア構造
  • 2010年中国金融業向けコールセンター用ソフトウェア市場の企業別シェア構造
  • 2010年中国金融業向けコールセンターアウトソーシング市場の企業別シェア構造
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の規模及び成長率の予測
  • 2011年-2013年中国コールセンター市場のセグメント別規模及び成長率の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場のセグメント別シェア構造の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別規模及び成長率の予測
  • 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別シェア構造の予測
  • 2011年−2013年中国コールセンター市場の垂直市場別規模及び成長率の予測
  • 2011年−2013年中国コールセンター市場の平行市場別規模及び成長率の予測
  • 2010年中国コールセンター設備市場の競争構造
  • 2010年中国コールセンターソフトウェア市場の競争構造
  • 2010年中国コールセンターアウトソーシング市場の競争構造

レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所