ホーム > 中国市場調査レポート > アウトソーシング > 中国コールセンター市場調査レポート

2010-2011年中国コールセンター市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 11127
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: Avaya、Alcatel-Lucent、Cisco、合力金橋、浩豊創源、電訊盈科、中科軟、九五太維など
- 価 格: 日本語版=298,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=11,000元
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 即納

目次
- 調査対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2010年世界コールセンター市場の概況
1. 市場規模及び成長率
2. 主な特徴
3. 主要国家及び地域
@米国
Aヨーロッパ
B日本
Cアジア太平洋地域
- 二、 2010年中国コールセンター市場の概況
1. 市場規模及び成長率
2. 主な特徴
@内需が増加しており、中国コールセンター市場の前景は明るい
Aコールセンターが多くの業界に普及し、市場が成熟化している
Bコールセンターの地域的分布は不均等だが、産業の移転が顕著になりつつある
C金融危機後もコールセンター市場は急成長を遂げている
3. 市場構造
@製品構造
A地域構造
Bバーティカル構造
Cパラレル構造
4. 企業別市場シェア
@2010年全体シェア構造
A2010年平行シェア構造
- 三、 2011-2013年中国コールセンター市場の発展予測
1. 2011-2013年中国コールセンター市場の規模予測
2. 2011-2013年中国コールセンター市場の構造予測
@商品構造
A地域構造
Bバーティカル構造
Cパラレル構造
- 四、 2011-2013年中国コールセンター市場の趨勢
1. 製品及び技術
@コールセンターのIP化が加速している
Aコールセンターのインテリジェント化が進んでいる
2. コスト及び価格
3. 政策及びチャネル
@アウトソーシング市場は政策的支援を受け、急速に発展する見込みである
Aホステッド・コールセンターが急成長を遂げている
4. サービス
@アウトバウンド業務がコールセンターの重要な収益源となる
A様々な通信手段に対応し、多様化したサービスが提供される
- 五、 中国コールセンターにおける市場セグメント分析
1. コールセンター設備市場
@競争構造
A牽引力
B障害要素
2. コールセンターソフトウェア市場
@競争構造
A牽引力
B障害要素
3. コールセンターアウトソーシング市場
@競争構造
A牽引力
B障害要素
- 六、 中国コールセンター市場の競争分析
1. 全体競争構造
@既存プレーヤー
A潜在参入者及び代替製品
2. 主要プレーヤーの競争戦略及びSWOT分析
@Avaya
AAlcatel-Lucent
BCisco
C合力金橋
D浩豊創源
E中科軟
F九五太維
G電訊盈科
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
1. 業界標準の制定を積極的に進め、業界の健全な発展を推進する
2. モバイルインターネットの発展によるチャンスに注目する
3. 戦略的新興産業の発展動向に注目し、市場の開拓を進める
- レポートの説明
表目次
- 2008−2010年世界コールセンター市場の規模及び成長率
- 2008−2010年中国コールセンター市場の規模及び成長率
- 2008−2010年中国コールセンター市場のセグメント別規模及び成長率
- 2009−2010年中国コールセンター市場の地域構造
- 2009−2010年中国コールセンター市場の地域構造の推移
- 2009−2010年中国コールセンター市場の垂直市場別規模及び成長率
- 2010年中国コールセンター市場の平行市場別規模及び成長率
- 2011−2013年中国コールセンター市場の規模及び成長率の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場のセグメント別規模及び成長率の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場のセグメント別シェア構造の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別規模及び成長率の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別シェア構造の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場の垂直市場別規模及び成長率の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場の平行市場別規模及び成長率の予測
- 2010年中国コールセンター設備市場における主要企業のCPM評価
- 2010年中国コールセンター用ソフトウェア市場における主要企業のCPM評価
- 2010年中国コールセンターアウトソーシング市場における主要企業のCPM評価
- AvayaのSWOT分析
- Alcatel-LucentのSWOT分析
- CiscoのSWOT分析
- 合力金橋のSWOT分析
- 浩豊創源のSWOT分析
- 中科軟のSWOT分析
- 九五太維のSWOT分析
- 電訊盈科のSWOT分析
図目次
- 2008−2010年世界コールセンター市場の規模及び成長率
- 2008−2010年中国コールセンター市場の規模及び成長率
- 2010年中国コールセンター市場の製品構造
- 2009−2010年中国コールセンター市場の地域別規模及び成長率
- 2010年中国コールセンター市場の地域構造
- 2009−2010年中国コールセンター市場の地域構造の推移
- 2010年中国コールセンター市場の垂直構造
- 2010年中国コールセンター市場の平行構造
- 2010年中国コールセンター設備市場の企業別シェア構造
- 2009−2010年中国コールセンター設備市場の企業別シェア構造の推移
- 2010年中国コールセンター用ソフトウェア市場の企業別シェア構造
- 2010年中国コールセンター用ソフトウェア市場の企業別シェア構造の推移
- 2010年中国コールセンターアウトソーシング市場の企業別シェア構造
- 2009−2010年中国コールセンターアウトソーシング市場の企業別シェア構造の推移
- 2010年中国金融業向けコールセンター設備市場の企業別シェア構造
- 2010年中国金融業向けコールセンター用ソフトウェア市場の企業別シェア構造
- 2010年中国金融業向けコールセンターアウトソーシング市場の企業別シェア構造
- 2011−2013年中国コールセンター市場の規模及び成長率の予測
- 2011年-2013年中国コールセンター市場のセグメント別規模及び成長率の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場のセグメント別シェア構造の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別規模及び成長率の予測
- 2011−2013年中国コールセンター市場の地域別シェア構造の予測
- 2011年−2013年中国コールセンター市場の垂直市場別規模及び成長率の予測
- 2011年−2013年中国コールセンター市場の平行市場別規模及び成長率の予測
- 2010年中国コールセンター設備市場の競争構造
- 2010年中国コールセンターソフトウェア市場の競争構造
- 2010年中国コールセンターアウトソーシング市場の競争構造
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み