ホーム> 中国市場調査レポート> IC/スマートカード> 中国スマートカード市場調査レポート

2010-2011年中国スマートカード市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 11178
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: 金雅拓、東信和平、大唐、捷徳、握奇データ、武漢天喩等
- 価 格: 日本語版=298,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=11,000元
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 即納

目次
- 調査対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2010年世界スマートカード市場の概況
1. 市場規模及び成長率
2. 主な特徴
@伝統分野
A市場集中度
3. 主要国家及び地域
@アメリカ
Aヨーロッパ
Bアジア太平洋地域
- 二、 2010年中国スマートカード市場の概況
1. 市場規模及び成長率
@2006-2010年市場規模及び成長率
A価格動向
2. 主な特徴
@コストパフォーマンス
A新興分野
3. 市場構造
@製品別構成比
Aアプリケーション別構成比
Bブランド別構成比
- 三、 2010年中国スマートカード市場の細分化分析
1. モバイル通信カード市場
@市場規模
A製品別構成比
Bブランド別構成比
2. 都市スマートカード(城市一卡通)市場
@市場規模
A製品別構成比
Bブランド別構成比
3. 社会保険カード市場
@市場規模
A製品別構成比
Bブランド別構成比
4. 銀行ICカード市場
@市場規模
A製品別構成比
Bブランド別構成比
5. 第二世代身分証明書(IDカード)市場
@市場規模
A主要企業
- 四、 2011−2013年中国スマートカード市場の発展予測
1. 市場規模
2. 市場構造
@製品別構成比
Aアプリケーション別構成比
- 五、 2011−2013年中国スマートカード市場の発展趨勢
1. 製品及び技術
2. 価格
3. チャネル
- 六、 中国スマートカード市場の競争分析
1. 全体構造
2. 主要ベンダーの競争戦略及びSWOT分析
@東信和平
A金雅拓
B握奇数据
C捷コ
D上海柯斯
E武漢天喻
F大唐微電子
G北京華虹
H金邦達
I恒宝股份
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
1. 製品戦略
2. イノベーション戦略
3. チャネル戦略
- レポートの説明
表目次
- 表1. 2006−2010年世界スマートカード市場規模
- 表2. 2010年世界スマートカード市場の地域別構成比(販売量)
- 表3. 2006−2010年中国スマートカード市場規模
- 表4. 2010年中国スマートカード市場のチップ別構成比
- 表5. 2010年中国スマートカード市場のデータ伝送方式別構成比
- 表6. 2010年中国スマートカード市場のアプリケーション別構成比
- 表7. 2010年中国スマートカード市場のブランド別構成比(売上高)
- 表8. 2006−2010年中国移動通信カード市場規模
- 表9. 2010年中国移動通信カード市場の製品別構成比
- 表10. 2010年中国移動通信カード市場のブランド別構成比
- 表11. 2007−2010年中国都市スマートカード(城市一?通)市場規模
- 表12. 2010年中国都市スマートカード(城市一?通)市場のチップ別構成比
- 表13. 2010年中国都市スマートカード(城市一?通)市場のデータ伝送方式別構成比
- 表14. 2010年中国都市スマートカード(城市一?通)市場のブランド別構成比(売上高)
- 表15. 2006−2010年中国社会保険カード市場規模
- 表16. 2010年中国社会保険カード市場のデータ伝送方式別構成比
- 表17. 2010年中国社会保険カード市場のブランド別構成比(売上高)
- 表18. 国内各大手銀行が発行する銀行ICカードの統計
- 表19. 2007−2010年中国銀行ICカード市場規模
- 表20. 2010年中国銀行ICカード市場のブランド別構成比(売上高)
- 表21. 2006−2010年中国第二世代身分証明書市場規模
- 表22. 第二世代身分証明書の主要メーカー
- 表23. 2011−2013年中国スマートカード市場規模の予測
- 表24. 2011−2013年中国スマートカード市場のチップ別構成比の予測(売上高)
- 表25. 2011−2013年中国スマートカード市場のデータ伝送方式別構成比の予測(売上高)
- 表26. 2011−2013年中国スマートカード市場のアプリケーション別構成比の予測(売上高)
- 表27. 2010年中国スマートカード市場の競争分析
- 表28. 主要企業の分析:東信和平
- 表29. 東信和平の競争戦略及びSWOT分析
- 表30. 主要企業の分析:金雅拓
- 表31. 金雅拓の競争戦略及びSWOT分析
- 表32. 主要企業の分析:握奇数据
- 表33. 握奇数据の競争戦略及びSWOT分析
- 表34. 主要企業の分析:捷コ
- 表35. 捷コの競争戦略及びSWOT分析
- 表36. 主要企業の分析:上海柯斯
- 表37. 上海柯斯の競争戦略及びSWOT分析
- 表38. 主要企業の分析:武漢天喻
- 表39. 武漢天?の競争戦略及びSWOT分析
- 表40. 主要企業の分析:大唐微電子
- 表41. 大唐微電子の競争戦略及びSWOT分析
- 表42. 主要企業の分析:北京華虹
- 表43. 北京華虹の競争戦略及びSWOT分析
- 表44. 主要企業の分析:金邦達
- 表45. 金邦達の競争戦略及びSWOT分析
- 表46. 主要企業の分析:恒宝股份
- 表47. 恒宝股份の競争戦略及びSWOT分析
図目次
- 図1. 2006−2010年世界スマートカード市場規模
- 図2. 2010年世界スマートカード市場の地域別構成比(販売量)
- 図3. 2006−2010年中国スマートカード市場規模(販売量)
- 図4. 2006−2010年中国スマートカード市場規模(売上高)
- 図5. 2010年中国スマートカード市場のチップ別構成比(販売量)
- 他31
関連レポート
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み