中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2010-2011年中国トップ企業における企業文化戦略調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11261
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: ハイアール、中国航天科学工業、中国工商銀行、中国建設銀行、中国電信、江淮自動車、中国電力、華能集団、中国石炭集団、中国電子情報産業集団等
  • 価   格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 重要な発見
  • 主な結論
  • 一、 2010年中国トップ企業における企業文化の概況

     1. 経営環境分析

      @政策環境

      A経済環境

      B社会環境

      C競争環境

      D・・・・・・

     2. トップ企業における企業文化の現状

      @企業文化の構成要素

      A主な特徴

      B問題点

      Cヒヤリング結果分析

      D主な発見

  • 二、 2010年中国トップ企業における企業文化戦略ケース分析 

     1. 中国工商銀行

      @企業概況

      A企業文化推進戦略

      B企業文化建設内容

      C企業CSR

      D参考になるもの

     2. 中国電信

      @企業概況

      A企業文化推進戦略

      B評価及び参考になるもの

     3. パナソニック

      @企業概況

      A企業文化推進戦略

      B評価及び参考になるもの

     4. 広西電力ネットワーク

      @企業概況

      A企業文化推進戦略

      B評価及び参考になるもの

  • 三、 中国トップ企業における企業文化戦略の評価

     1. 評価モデル

     2. 評価結果

     3. 評価総括

  • 四、 2011−2013年中国トップ企業における企業文化戦略の方向性検証

     1. 全体目標

     2. 方向趨勢

      @・・・・・・

      A・・・・・・

  • 五、 2011-2013年中国トップ企業における企業文化戦略のレベルアップ対策

     1. 向こう三年マクロ政策環境及び文化変革の予測

      @環境予測

      A方向予測

     2. 向こう三年企業経営環境と競争環境の予測

      @財政政策について

      A競争環境について

      B競争戦略について

      Cイノベーションぬついて

     3. 向こう三年における企業文化戦略のレベルアップについて

      @発展計画

      A診断プロセス

      B制度システム

      Cコア・バリュー

      D評価システム

      Eモチベーションメカニズム

      Fフィードバック体制

      Gコンサルサービス

  • 添付資料:中国トップ企業における企業文化管理分析ツール
  • レポート説明

 ポイント 表目次

  • リーダーシップ力及び影響力の主要表現
  • 中国工商銀行2007-2010年主要経営指標
  • 中国電信2007-2010年営業利益
  • ほか3

 ポイント 図目次

  • 中国トップ企業における業界分布
  • 企業文化における基本考え
  • 企業競争力分析ロジック
  • ほか7
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所