ホーム > 中国市場調査レポート > クラウド > 中国クラウドサービス市場総括レポート

2011-2012年中国クラウドサービス市場総括レポート
レポート情報
- 注文番号: 12020
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: 中国電信、中国移動、中国聯通、八百客(800APP)、用友ソフトなど
- 価 格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
- 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版:即納、中国語版:即納
詳細目次
- 研究対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2011 年の世界のクラウドコンピューティング市場概括
1. 2009-2011年の市場規模と伸び率
2. 加速するモバイルインターネットとクラウドの融合
3. 主要国と地域
@米国
Aヨーロッパ
B日本
- 二、 2011年中国クラウドコンピューティング市場の概況
1. 2010-2011年の市場規模と伸び率
2. 基本的な特徴
@中央政府の戦略的発展理念
A地方政府の基礎的発展戦略
Bクラウド市場の発展がクラウド経済という新チャンスに
Cハード面とソフト面の発展状況
3. 市場分析
@製品構成
A地域構成
B垂直構造
C平行構造
Dブランド構成
- 三、 2011年の中国クラウドコンピューティングセグメント市場分析
1. laaS市場
2. PaaS市場
3. SaaS市場
- 四、 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング市場の発展予測
1. 2012−2014年の中国クラウド市場規模の予測
2. 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング市場構造の予測
@製品構成
A地域構成
B垂直構造
C平行構造
- 五、 2012-2014年中国におけるクラウドコンピューティング市場の動向分析
1. ・・・・・・
2. ・・・・・・
3. ・・・・・・
4. ・・・・・・
5. ・・・・・・
6. ・・・・・・
7. ・・・・・・
- 六、 2011年中国クラウドコンピューティング市場競争の分析
1. 競争の概観
2. 主要ベンダーの分析
@中国電信(テレコム)
A中国移動(モバイル)
B中国聯通(ユニコム)
C用友軟件
D八百客
- 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案
1. ・・・・・・
2. ・・・・・・
3. ・・・・・・
4. ・・・・・・
5. ・・・・・・
6. ・・・・・・
- 八、 レポートの説明
1. レポートの目的(Objective of Report)
2. 調査範囲(Research Scope)
3. 調査地域(Research Area)
4. 情報源
5. 研究方法(Research Approaches)
6. 市場定義(Market Definition of CCID)
7. 特別説明(Specification)
表目次
- 表1 2009−2011年の世界のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率
- 表2 米国政府機関のクラウドコンピューティングに関するアクション/プラン
- 表3 ヨーロッパ政府機関のクラウドコンピューティングのアクション/プラン
- 表4 日本政府機関のクラウドコンピューティングに関するアクション/プラン
- 表5 2009−2011年の中国のクラウドコンピューティング市場規模と伸び率
- 表6 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の製品構成
- 表7 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の地域構成
- 表8 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の垂直構造
- 表9 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の平行構造
- 表10 2011年の中国クラウドコンピューティング市場のブランド構成
- 表11 2011年の中国IaaS市場のブランド構成
- 表12 2011年の中国PaaS市場のブランド構成
- 表13 2011年の中国SaaS市場のブランド構成
- 表14 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング市場規模と伸び率の予測
- 表15 2012−2014年の中国クラウド製品規模の予測
- 表16 2012−2014年の中国クラウド製品構成の予測
- 表17 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング地域別市場規模の予測
- 表18 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング地域別市場構成の予測
- 表19 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング垂直市場の規模予測
- 表20 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング垂直市場構造の予測
- 表21 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング平行市場規模の予測
- 表22 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング平行市場構造の予測
- 表23 従来モデルとクラウドサービスモデルの比較
- 表24 中国電信の競争戦略
- 表25 中国移動の競争戦略
- 表26 中国聯通の競争戦略
- 表27 用友軟件の競争戦略
- 表28 八百客の競争戦略
図目次
- 図1 2009−2011年の世界のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率
- 図2 世界のICTベンダーのクラウド戦略地図
- 図3 2010−2011年の中国クラウドコンピューティング市場規模と伸び率
- 図4 2011年の中国のクラウドコンピューティング市場の製品構成
- 図5 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の地域構成
- 図6 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の垂直構造
- 図7 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の平行構造
- 図8 2011年の中国クラウドコンピューティング市場のブランド構成
- 図9 2011年の中国IaaS市場のブランド構成
- 図10 2011年の中国PaaS市場のブランド構成
- 図11 2011年の中国SaaS市場のブランド構成
- 図12 2012−2014年の中国のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率の予測
- 図13 2012−2014年の中国クラウド製品構成の予測
- 図14 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング地域別市場構成の予測
- 図15 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング垂直市場構造の予測
- 図16 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング平行市場構造の予測
- 図17 中国クラウドコンピューティング市場の競争力セグメント分析
関連レポート
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み