中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国クラウドサービス市場総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12020
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: 中国電信、中国移動、中国聯通、八百客(800APP)、用友ソフトなど
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:即納、中国語版:即納

 ポイント 詳細目次

  • 研究対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011 年の世界のクラウドコンピューティング市場概括

     1. 2009-2011年の市場規模と伸び率

     2. 加速するモバイルインターネットとクラウドの融合

     3. 主要国と地域

      @米国

      Aヨーロッパ

      B日本

  • 二、 2011年中国クラウドコンピューティング市場の概況 

     1. 2010-2011年の市場規模と伸び率

     2. 基本的な特徴

      @中央政府の戦略的発展理念

      A地方政府の基礎的発展戦略

      Bクラウド市場の発展がクラウド経済という新チャンスに

      Cハード面とソフト面の発展状況

     3. 市場分析

      @製品構成

      A地域構成

      B垂直構造

      C平行構造

      Dブランド構成

  • 三、 2011年の中国クラウドコンピューティングセグメント市場分析  

     1. laaS市場

     2. PaaS市場

     3. SaaS市場

  • 四、 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング市場の発展予測

     1. 2012−2014年の中国クラウド市場規模の予測

     2. 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング市場構造の予測

       @製品構成

       A地域構成

       B垂直構造

       C平行構造

  • 五、 2012-2014年中国におけるクラウドコンピューティング市場の動向分析

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

     3. ・・・・・・

     4. ・・・・・・

     5. ・・・・・・

     6. ・・・・・・

     7. ・・・・・・

  • 六、 2011年中国クラウドコンピューティング市場競争の分析

     1. 競争の概観

     2. 主要ベンダーの分析

      @中国電信(テレコム)

      A中国移動(モバイル)

      B中国聯通(ユニコム)

      C用友軟件

      D八百客

  • 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. ・・・・・・

     2. ・・・・・・

     3. ・・・・・・

     4. ・・・・・・

     5. ・・・・・・

     6. ・・・・・・

  • 八、 レポートの説明 

     1. レポートの目的(Objective of Report)

     2. 調査範囲(Research Scope)

     3. 調査地域(Research Area)

     4. 情報源

     5. 研究方法(Research Approaches)

     6. 市場定義(Market Definition of CCID)

     7. 特別説明(Specification)

 ポイント 表目次

  • 表1 2009−2011年の世界のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率
  • 表2 米国政府機関のクラウドコンピューティングに関するアクション/プラン
  • 表3 ヨーロッパ政府機関のクラウドコンピューティングのアクション/プラン
  • 表4 日本政府機関のクラウドコンピューティングに関するアクション/プラン
  • 表5 2009−2011年の中国のクラウドコンピューティング市場規模と伸び率
  • 表6 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の製品構成
  • 表7 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の地域構成
  • 表8 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の垂直構造
  • 表9 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の平行構造
  • 表10 2011年の中国クラウドコンピューティング市場のブランド構成
  • 表11 2011年の中国IaaS市場のブランド構成
  • 表12 2011年の中国PaaS市場のブランド構成
  • 表13 2011年の中国SaaS市場のブランド構成
  • 表14 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング市場規模と伸び率の予測
  • 表15 2012−2014年の中国クラウド製品規模の予測
  • 表16 2012−2014年の中国クラウド製品構成の予測
  • 表17 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング地域別市場規模の予測
  • 表18 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング地域別市場構成の予測
  • 表19 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング垂直市場の規模予測
  • 表20 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング垂直市場構造の予測
  • 表21 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング平行市場規模の予測
  • 表22 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング平行市場構造の予測
  • 表23 従来モデルとクラウドサービスモデルの比較
  • 表24 中国電信の競争戦略
  • 表25 中国移動の競争戦略
  • 表26 中国聯通の競争戦略
  • 表27 用友軟件の競争戦略
  • 表28 八百客の競争戦略

 ポイント 図目次

  • 図1 2009−2011年の世界のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率
  • 図2 世界のICTベンダーのクラウド戦略地図
  • 図3 2010−2011年の中国クラウドコンピューティング市場規模と伸び率
  • 図4 2011年の中国のクラウドコンピューティング市場の製品構成
  • 図5 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の地域構成
  • 図6 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の垂直構造
  • 図7 2011年の中国クラウドコンピューティング市場の平行構造
  • 図8 2011年の中国クラウドコンピューティング市場のブランド構成
  • 図9 2011年の中国IaaS市場のブランド構成
  • 図10 2011年の中国PaaS市場のブランド構成
  • 図11 2011年の中国SaaS市場のブランド構成
  • 図12 2012−2014年の中国のクラウドコンピューティング市場の規模と伸び率の予測
  • 図13 2012−2014年の中国クラウド製品構成の予測
  • 図14 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング地域別市場構成の予測
  • 図15 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング垂直市場構造の予測
  • 図16 2012−2014年の中国クラウドコンピューティング平行市場構造の予測
  • 図17 中国クラウドコンピューティング市場の競争力セグメント分析

     

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所