中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国eコマース市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12179
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Alibaba、中国製造網、京東商城、中国人保、中国国旅、Qunar、怡亜通など
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 詳細目次

  • 研究対象
  • 重要な発見
  • 主な結論
  • 一、 2011年世界eコマース市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @市場規模及び成長率

      A新運営モデル

      B主な特徴

     2. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      B日本

      Cインド

  • 二、 2011年中国eコマース市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @2007-2011年市場規模及び成長率

      A主な特徴

     2. 市場構造

      @企業構造

      A運営モデル構造

      B業界構造

      C地域構造

  • 三、 2012-2014年中国eコマース市場の発展予測

     1. 市場規模

     2. 市場構造

      @企業構造

      A運営モデル構造

      B業界構造

      C地域構造

  • 四、 2012-2014年中国eコマース市場の趨勢

     1. 政策

     2. 業界応用

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

     3. サポートシステム

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

  • 五、 中国eコマース市場各セグメントの分析

     1. B2B市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     2. B2C市場

      @競争構造

      A推進力

      B障害要因

     3. C2C市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     4. 共同購入(ギャザリング)市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

  • 六、 中国eコマース市場の競争構造

     1. 全体構造

      @現存プレーヤー間の競争

      A潜在参入者

     2. 主要プレーヤーの競争戦略

      @Alibaba

      A慧聡買売通

      B当当網

      CAmazon

      D凡客

      E京東商城

      F携程網

      G淘宝網

      H拍拍網

      I拉手網

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案

 ポイント 表目次

  • 2007-2011年アメリカB2B・B2C市場の規模及び業務構造
  • 2001-2011年日本B2B市場の規模及び成長率
  • 2011年インドeコマース市場構造
  • 2011年中国インターネットショッピングユーザー数
  • 2011年中国インターネット決済ユーザー数
  • 2011年Alibabaの競争戦略
  • 2011年AlibabaのSWOT分析
  • 2011年慧聡買売通の競争戦略
  • 2011年慧聡買売通のSWOT分析
  • 2011年当当網の競争戦略
  • 2011年当当網のSWOT分析
  • 2011年Amazonの競争戦略
  • 2011年AmazonのSWOT分析
  • 2011年京東商城のSWOT分析
  • 2011年携程網のSWOT分析
  • 2011年淘宝網の競争戦略
  • 2011年淘宝網のSWOT分析
  • 2011年拍拍網の競争戦略
  • 2011年拍拍網のSWOT分析
  • 2011年拉手網の競争戦略
  • ・・・・・・他4

 ポイント 図目次

  • 2007-2011年世界eコマース市場の規模及び成長率
  • 2011年世界eコマース市場構造
  • 2006-2011年アメリカeコマース市場の規模及び成長率
  • 2007-2011年ヨーロッパB2C・C2C市場の規模及び成長率
  • 2007-2011年インドeコマース市場構造
  • 2007-2011年中国eコマース市場の規模及び成長率
  • 2011年中国B2B市場の企業構造
  • 2011年中国B2C市場の企業構造
  • 2011年中国eコマース市場の業界構造
  • 2011年中国eコマース市場の地域構造
  • 2012-2014年中国eコマース市場規模の予測
  • 2014年中国eコマース市場構造の予測
  • 2011年中国B2B市場の競争構造
  • 2011年中国B2C市場の競争構造
  • 2007-2011年中国インターネットユーザー数
  • 2011年中国C2C市場の競争構造
  • 2011年中国共同購入(ギャザリング)市場の競争構造
  • ・・・・・・他5
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所