中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国インターネット市場総括レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12135
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: 新浪、百度、Alibaba、騰訊、網易、盛大、九城、Google、慧聡、当当網など
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界インターネット市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

      @市場規模及び成長率

      A新技術応用

     2. 主な特徴

     3. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      B日本

      C韓国

  • 二、 2011年中国インターネット市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

     3. 市場構造

      @製品構造

      A価格構造

      B応用構造

  • 三、 2012-2014年中国インターネット市場の発展予測

     1. 市場規模

     2. 市場構造

      @製品構造

      A価格構造

      B応用構造

  • 四、 2012-2014年中国インターネット市場の趨勢

     1. 市場環境

     2. 商品・サービス

     3. 技術

     4. マーケティング

  • 五、 中国インターネット市場各セグメントの分析

     1. 基礎サービス

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     2. 応用サービス

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

  • 六、 中国インターネット市場の競争構造

     1. 全体構造

      @現存メーカー間の競争

      A潜在参入者と代替商品

     2. 主要企業の競争戦略とSWOT分析

      @新浪

      A百度

      BAlibaba

      C騰訊

      D網易

  • 七、 中国インターネットユーザーの分析

     1. ユーザー構造

     2. 行動分析

     3. 潜在需要

     4. ・・・・・・

  • 八、 CCID(賽迪顧問)からの提案

 ポイント 表目次

  • 2011年百度の競争戦略
  • 百度のSWOT分析
  • 2011年盛大の競争戦略
  • 2011年優酷の競争戦略
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2009-2011年世界インターネット市場規模
  • 2009-2011年アメリカインターネット市場規模
  • 2009-2011年ヨーロッパインターネット市場規模
  • 2009-2011年日本インターネット市場規模
  • 2009-2011年韓国インターネット市場規模
  • ・・・・・・
    上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所