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2011-2012年中国インターネットショッピング市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 12180
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: 京東商城、当当網、卓越網、淘宝網など
- 価 格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
- 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 調査対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2011年世界インターネットショッピング市場の概況
1. 市場規模及び成長率
@2011年市場規模及び成長率
A市場の特徴
2. 主要国家及び地域
@アメリカ
Aヨーロッパ
B日本
C韓国
- 二、 2011年中国インターネットショッピング市場の概況
1. 市場規模及び特徴
@2007-2011年市場規模及び成長率
A2011年市場の特徴
B新運営モデルの応用
2. 2011年市場構造
@ブランド別構成比
A取引形態別構成比
B商品カテゴリ別構成比
C地域別構成比
- 三、 2012-2014 年中国インターネットショッピング市場の発展予測
1. 市場規模の予測
@インターネットショッピング市場の全体規模
Aプラットフォーム型B2C市場
BC2C市場
Cギャザリング(共同購入)市場
Dモバイルeコマース市場
2. 市場構造の予測
@ブランド別構成比
A取引形態別構成比
B業界別構成比
C地域別構成比
- 四、 2012-2014年中国インターネットショッピング市場の趨勢
1. 政策環境
2. 応用環境
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
C・・・・・・
3. 補助システム
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
- 五、 中国インターネットショッピング市場のセグメント分析
1. プラットフォーム型B2C市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
2. C2C市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
3. ギャザリング市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
4. モバイルeコマース市場
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
- 六、中国インターネットショッピング市場の競争構造
1. 全体構造
@既存プレイヤー間の競争
A潜在参入者
2. 主要プレイヤーの戦略分析
@京東商城
A当当網
B卓越網
C淘宝網
D拍拍網
G凡客誠品
F拉手網
G糯米網
H億美軟通
- 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案
1. 政府への提案
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
2. 企業への提案
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
3. プラットフォーム事業者への提案
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
- レポートの説明
表目次
- 表1.2007-2011年アメリカにおけるインターネットショッピング利用者数及び平均取引額
- 表2.2011年中国におけるインターネットショッピング利用者数
- 表3.2011年中国における電子決済利用者数
- 表4.モバイルeコマース市場における運営モデルの比較
- 表5.2011年京東商城の競争戦略
- 表6.2011年京東商城のSWOT分析
- 表7.2011年当当網の競争戦略
- 表8.2011年当当網のSWOT分析
- 表9.2011年卓越網の競争戦略
- 表10.2011年卓越網のSWOT分析
- 表11.2011年淘宝網の競争戦略
- 表12.2011年淘宝網のSWOT分析
- 表13.2011年拍拍網の競争戦略
- 表14.2011年拍拍網のSWOT分析
- 表15.2011年凡客誠品の競争戦略
- 表16.2011年凡客誠品のSWOT分析
- 表17.2011年拉手網の競争戦略
- 表18.2011年拉手網のSWOT分析
- 表19.2011年糯米網の競争戦略
- 表20.2011年糯米網のSWOT分析
- 表21.2011年億美軟通の競争戦略
- 表22.2011年億美軟通のSWOT分析
図目次
- 図1.2007-2011年世界インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
- 図2.2011年世界インターネットショッピング市場の地域構造
- 図3.2007-2011年アメリカインターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
- 図4.2007-2011年欧州インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
- 図5.2007-2011年日本インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
- 図6.2007-2011年韓国インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
- 図7.2007-2011年中国インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率
- 図8.2011年中国B2C市場のブランド別構成比
- 図9.2011年中国C2C市場のブランド別構成比
- 図10.2011年中国ギャザリング市場のブランド別構成比
- 図11.2011年中国モバイルeコマース市場のブランド別構成比
- 図12.2011年中国インターネットショッピング市場の取引形態別構成比
- 図13.2011年中国インターネットショッピング市場の商品カテゴリ別構成比
- 図14.2011年中国インターネットショッピング市場の地域別構成比
- 図15.2012-2014年中国インターネットショッピング市場における取引総額及び成長率予測
- 図16.2012-2014年中国B2C市場における取引総額及び成長率の予測
- 図17.2012-2014年中国C2C市場における取引総額及び成長率の予測
- 図18.2012-2014年中国ギャザリング市場の規模及び成長率の予測
- 図19.2012-2014年中国モバイルeコマース市場の規模及び成長率の予測
- 図20.2014年中国インターネットショッピング市場の取引形態別構成比の予測
- 図21.2011年中国B2C市場の競争構造
- 図22.2007-2011年中国におけるインターネット利用者数
- 図23.2011年中国C2C市場の競争構造
- 図24.2011年中国ギャザリングサイト市場のタイプ別構成比
- 図25.2011年中国B2C市場の競争構造
- 図26.2011年中国C2C市場の競争構造
- 図27.2011年中国ギャザリング市場の競争構造
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
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