中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2011-2012年中国大口商品eコマース市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 12181
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: 金銀島、上海大宗鋼鉄電子交易中心、我的鋼鉄網など
  • 価   格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
  • 支払方法: 銀行振込み(中国現地法人口座への人民元振込可)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版:10営業日後(図表のみ:5営業日後)、中国語版:翌営業日
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 詳細目次

  • 調査対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2011年世界大口商品eコマース市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

     3. 主な国家と地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      Bアジア太平洋地域

  • 二、 2011年中国大口商品eコマース市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

     2. 主な特徴

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

      D・・・・・・・

      E・・・・・・・

     3. 市場構造の分析

      @セグメント構造

      A垂直構造

      B平行構造

      C地域構造

     4. 企業別シェア構造

  • 三、 中国大口商品eコマース市場各セグメントの分析

     1. ・・・・・・・

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

     2. ・・・・・・・

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

     3. ・・・・・・・

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

     4. ・・・・・・・

      @市場規模及び成長率

      A市場構造

  • 四、 2012-2014年中国大口商品eコマース市場の発展予測

     1. 市場規模の予測

     2. 市場構造の予測

      @製品構造

      A垂直構造

      B平行構造

      C地域構造

  • 五、2012-2014年中国大口商品eコマース市場の趨勢分析

     1. 市場発展の趨勢

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

      D・・・・・・・

     2. 製品及び技術の趨勢

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

  • 六、 中国大口商品eコマース市場の競争分析

     1. 全体構造

     2. 主要メーカーの競争戦略

      @・・・・・・・

      A・・・・・・・

      B・・・・・・・

      C・・・・・・・

      D・・・・・・・

      E・・・・・・・

  • 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

 ポイント 表目次

  • 2007-2011年アメリカB2B・B2C市場の規模及び業務構造
  • 2001-2011年日本B2B市場の規模及び成長率
  • 2011年インドeコマース市場構造
  • 2011年中国インターネットショッピングユーザー数
  • 2011年中国インターネット決済ユーザー数
  • 2011年Alibabaの競争戦略
  • 2011年AlibabaのSWOT分析
  • 2011年慧聡買売通の競争戦略
  • 2011年慧聡買売通のSWOT分析
  • 2011年当当網の競争戦略
  • 2011年当当網のSWOT分析
  • 2011年Amazonの競争戦略
  • 2011年AmazonのSWOT分析
  • 2011年京東商城のSWOT分析
  • 2011年携程網のSWOT分析
  • 2011年淘宝網の競争戦略
  • 2011年淘宝網のSWOT分析
  • 2011年拍拍網の競争戦略
  • 2011年拍拍網のSWOT分析
  • 2011年拉手網の競争戦略
  • ・・・・・・他4

 ポイント 図目次

  • 2007-2011年世界eコマース市場の規模及び成長率
  • 2011年世界eコマース市場構造
  • 2006-2011年アメリカeコマース市場の規模及び成長率
  • 2007-2011年ヨーロッパB2C・C2C市場の規模及び成長率
  • 2007-2011年インドeコマース市場構造
  • 2007-2011年中国eコマース市場の規模及び成長率
  • 2011年中国B2B市場の企業構造
  • 2011年中国B2C市場の企業構造
  • 2011年中国eコマース市場の業界構造
  • 2011年中国eコマース市場の地域構造
  • 2012-2014年中国eコマース市場規模の予測
  • 2014年中国eコマース市場構造の予測
  • 2011年中国B2B市場の競争構造
  • 2011年中国B2C市場の競争構造
  • 2007-2011年中国インターネットユーザー数
  • 2011年中国C2C市場の競争構造
  • 2011年中国共同購入(ギャザリング)市場の競争構造
  • ・・・・・・他5
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所