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中国市場調査レポート

中国携帯電話販売チャネル及びキャリア指定制度調査レポート(2010-2011年版)

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11137
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Lenovo Mobile、Motorola、Samsung、Nokia、中国移動、中国聯通、中郵普泰、天音通信、愛施徳、迪信通、中域電信、国美電器、蘇寧電器、ソニーエリクソン、中国電信、楽語通訊など
  • 価   格: 日本語版=298,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=11,000元
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 即納

 ポイント 詳細目次

  • 研究対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2010年中国携帯電話販売チャネルの概況

     1. 市場規模及び成長率

      @2010年ユーザー規模及び成長率

      A2010年市場規模及び成長率

      B主な特徴

     2. 販売チャネルの発展状況

      @販売チャネルの発展概況

      A販売チャネルの競争構造

      Bキャリアカスタム規模

     3. 2010年販売チャネルの発展状況及び特徴

      @従来型代理販売モデル

      AFDモデル

      B直販モデル

      Cキャリアカスタムモデル

  • 二、 2010年中国における携帯電話メーカーの販売チャネル戦略

     1. 携帯電話メーカーの販売チャネル及び特徴

      @ノキア

      Aサムスン

      Bモトローラ

      Cソニーエリクソン

      Dレノボ

     2. 販売チャネル戦略の比較分析

  • 三、 2010年中国におけるキャリア指定戦略の分析

     1. 中国移動

      @カスタム戦略

      A販売規模

     2. 中国聯通

      @カスタム戦略

      A販売規模

     3. 中国電信

      @カスタム戦略

      A販売規模

  • 四、 2010年中国携帯電話市場における代理店及び小売店の競争戦略

     1. 代理店・小売店の現状及び特徴

      @中郵器材

      A天音通信

      B愛施徳

     2. 競争戦略の比較分析

  • 五、2010年中国携帯電話市場における専門チェーン店の競争戦略

     1. 専門チェーン店の現状及び特徴

      @迪信通

      A中域電訊

      B楽語通訊

     2. 競争戦略の比較分析

  • 六、2010年中国携帯電話市場における家電量販店の競争戦略

     1. 家電量販店の現状及び特徴

      @国美電器

      A蘇寧電器

     2. 競争戦略の比較分析

  • 七、2011-2013年中国携帯電話販売チャネルの発展趨勢  

     1. 販売チャネルの発展趨勢

      @携帯電話メーカー

      A販売店

      Bキャリア

     2. 販売チャネルの規模及び構造

      @販売チャネルの規模及び構造

      Aキャリアカスタム型携帯電話の発展予測

  • 八、賽迪顧問(CCID)からの提案

     1. 携帯電話メーカーへの提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     2. 販売店への提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

     3. キャリアへの提案

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

      D・・・・・・

  • レポートの説明

 ポイント 表目次

  • 表1.2000-2010年中国携帯電話市場の規模及び成長率
  • 表2.2010年中国携帯電話市場のブランド構造
  • 表3.2003-2010年中国携帯電話市場における小売店数及び成長率
  • 表4.2009-2010年中国携帯電話市場の販売チャネル構造
  • 表5.2004-2010年中国キャリアカスタム型携帯電話市場構造
  • 表6.2010年主要携帯電話メーカー販売チャネル戦略の比較分析
  • 表7.天音通信の発展過程
  • 表8.愛施徳の発展過程
  • 表9.2011-2013年中国携帯電話市場における小売店数の予測
  • 表10.2011-2013年中国携帯電話市場販売モデル構造の予測

 ポイント 図目次

  • 図 1. 2000-2010年中国携帯電話ユーザー数及び成長率
  • 図 2. 2000-2010年中国における携帯電話の販売台数及び成長率
  • 図 3. 2000-2010年中国における携帯電話の売上高及び成長率
  • 図 4. 1999-2010年中国携帯電話市場における国内ブランドのシェア
  • 図 5. 2003-2010年中国における携帯電話小売店数及び成長率
  • 図 6. 2009-2010年中国携帯電話市場の販売チャネル構造
  • 図 7. 2003-2010年中国におけるキャリアカスタム型携帯電話の販売台数及び成長率
  • 図 8. 2004-2010年中国キャリアカスタム携帯電話市場の構造
  • 図 9. 中国携帯電話市場の販売モデル構造
  • 図10. 従来型代理販売モデル
  • 図11. FDモデル
  • 図12. 直販モデル
  • 図13. キャリアカスタムモデル
  • 図14. 2010年Nokiaの携帯電話販売モデル
  • 図15. 2010年Samsungの携帯電話販売モデル
  • 図16. 2010年Motorolaの携帯電話販売モデル
  • 図17. 2010年Sony Ericssonの携帯電話販売モデル
  • 図18. 2010年Lenovoの携帯電話販売モデル
  • 図19. 2003-2010年中国移動カスタム型携帯電話の販売台数
  • 図20. 2003-2010年中国聯通カスタム型携帯電話の販売台数
  • 図21. 2009-2010年中国電信カスタム型携帯電話の販売台数
  • 図22. 中郵器材の組織構造
  • 図23. 中郵器材の販売ネットワーク
  • 図24. 天音通信の組織構造
  • 図25. 愛施徳の組織構造
  • 図26. 2010年愛施徳の販売ネットワーク
  • 図27. 2011-2013年中国携帯電話市場の販売チャネル別市場シェアの予測
  • 図28. 2011-2013年中国携帯電話市場の販売モデル別市場シェアの予測
  • 図29. 2011-2013年キャリアカスタム型携帯電話市場規模の予測
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