中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2010-2011年中国都市部におけるeコマース調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11222
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱都市: 上海市、北京市、広東省広州市、広東省深セン市、浙江省杭州市・義烏市・嘉興市、江蘇省?州市など
  • 価   格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 重要な発見
  • 主な結論
  • 一、 2010年海外都市部におけるeコマースの発展状況

     1. 発展状況及び特徴

      @発展状況

      A発展特徴

     2. 主要都市

      @ニューヨーク

      Aロンドン

      B東京

      Cソウル

      D・・・・・・

  • 二、 2010年中国都市部におけるeコマースの発展状況 

     1. 発展状況及び特徴

      @発展状況

      A地域構造

      B発展特徴

     2. 主要都市

      @上海市

      A北京市

      B広東省広州市

      C広東省深セン市

      D天津市

      E浙江省杭州市

      F江蘇省蘇州市

      G福建省廈門市

      H山東省青島市

      I浙江省寧波市

      J重慶市

      K四川省成都市

      L浙江省義烏市

      M江蘇省?州市

      N浙江省嘉興市

      O浙江省金華市

      P・・・・・・

      Q・・・・・・

  • 三、 中国都市部におけるeコマース発展評価

     1. 評価指標

      @eコマース取引額

      Aeコマース企業数

      Beコマース個人ユーザー数

      Ceコマース普及率

      D・・・・・・

     2. 関連評価指標

      @消費能力

      Aeコマース業務のイノベーション能力

      Beコマース環境

      C・・・・・・

      D・・・・・・

     3. 評価結果

  • 四、 中国都市部におけるeコマースの趨勢

     1. 影響要素

     2. 全体趨勢

     3. 地域構造

     4. ・・・・・・

  • 五、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

     1. 政府への提案

     2. 企業への提案

 ポイント 表目次

  • 2009-2010年中国都市部のeコマース消費能力
  • 2009-2010年中国都市部eコマース消費能力トップ10
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2010年中国都市部におけるeコマース取引量
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所