ホーム > 中国市場調査レポート > eコマース > 中国都市部におけるeコマース調査レポート

2010-2011年中国都市部におけるeコマース調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 11222
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱都市: 上海市、北京市、広東省広州市、広東省深セン市、浙江省杭州市・義烏市・嘉興市、江蘇省?州市など
- 価 格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。
目次
- 調査対象
- 重要な発見
- 主な結論
- 一、 2010年海外都市部におけるeコマースの発展状況
1. 発展状況及び特徴
@発展状況
A発展特徴
2. 主要都市
@ニューヨーク
Aロンドン
B東京
Cソウル
D・・・・・・
- 二、 2010年中国都市部におけるeコマースの発展状況
1. 発展状況及び特徴
@発展状況
A地域構造
B発展特徴
2. 主要都市
@上海市
A北京市
B広東省広州市
C広東省深セン市
D天津市
E浙江省杭州市
F江蘇省蘇州市
G福建省廈門市
H山東省青島市
I浙江省寧波市
J重慶市
K四川省成都市
L浙江省義烏市
M江蘇省?州市
N浙江省嘉興市
O浙江省金華市
P・・・・・・
Q・・・・・・
- 三、 中国都市部におけるeコマース発展評価
1. 評価指標
@eコマース取引額
Aeコマース企業数
Beコマース個人ユーザー数
Ceコマース普及率
D・・・・・・
2. 関連評価指標
@消費能力
Aeコマース業務のイノベーション能力
Beコマース環境
C・・・・・・
D・・・・・・
3. 評価結果
- 四、 中国都市部におけるeコマースの趨勢
1. 影響要素
2. 全体趨勢
3. 地域構造
4. ・・・・・・
- 五、 賽迪顧問(CCID)からの提案
1. 政府への提案
2. 企業への提案
表目次
- 2009-2010年中国都市部のeコマース消費能力
- 2009-2010年中国都市部eコマース消費能力トップ10
- ・・・・・・
図目次
- 2010年中国都市部におけるeコマース取引量
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
関連レポート
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み