ホーム> 中国市場調査レポート> 通信・ネットワーク> 中国インターネット市場総括レポート

2010-2011年中国インターネット市場総括レポート
レポート情報
- 注文番号: 11133
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: 新浪、百度、Alibaba、騰訊、網易、盛大、九城、Google、慧聡、当当網など
- 価 格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
※ 日中両国の祝祭日を除く営業日。

目次
- 調査対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2010年世界インターネット市場の概況
1. 市場規模及び成長率
@市場規模及び成長率
A新技術応用
2. 主な特徴
3. 主要国家及び地域
@アメリカ
Aヨーロッパ
B日本
C韓国
- 二、 2010年中国インターネット市場の概況
1. 市場規模及び成長率
2. 主な特徴
3. 市場構造
@製品構造
A価格構造
B応用構造
- 三、 2011-2013年中国インターネット市場の発展予測
1. 市場規模
2. 市場構造
@製品構造
A価格構造
B応用構造
- 四、 2011-2013年中国インターネット市場の趨勢
1. 市場環境
2. 商品・サービス
3. 技術
4. マーケティング
- 五、 中国インターネット市場各セグメントの分析
1. 基礎サービス
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
2. 応用サービス
@競争構造
A牽引要素
B障害要素
- 六、 中国インターネット市場の競争構造
1. 全体構造
@現存メーカー間の競争
A潜在参入者と代替商品
2. 主要企業の競争戦略とSWOT分析
@新浪
A百度
BAlibaba
C騰訊
D網易
- 七、 中国インターネットユーザーの分析
1. ユーザー構造
2. 行動分析
3. 潜在需要
4. ・・・・・・
- 八、 CCID(賽迪顧問)からの提案
表目次
- 2010年百度の競争戦略
- 百度のSWOT分析
- 2010年盛大の競争戦略
- 2010年優酷の競争戦略
- ・・・・・・
図目次
- 2008-2010年世界インターネット市場規模
- 2008-2010年アメリカインターネット市場規模
- 2008-2010年ヨーロッパインターネット市場規模
- 2008-2010年日本インターネット市場規模
- 2008-2010年韓国インターネット市場規模
- ・・・・・・
※ 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。
関連レポート
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み