中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2010-2011年中国モバイルeコマース市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11223
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: 中国電信、中国移動、中国聯通、淘宝網、当当網、Amazon、愛購商城など
  • 価   格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 調査対象
  • 重要な発見
  • 主な結論
  • 一、 2010年世界モバイルeコマース市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @2008-2010年市場規模及び成長率

      A新運営モデル

      B主な特徴

     2. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      B日本

      C韓国

      D・・・・・・・

  • 二、 2010年中国モバイルeコマース市場の概況 

     1. 市場規模及び特徴

      @2008-2010年市場規模及び成長率

      A主な特徴

     2. 市場構造

      @プレーヤー構造

      Aモデル構造

      B業界構造

      C地域構造

      D・・・・・・

  • 三、 2011-2013年中国モバイルeコマース市場の発展予測

     1. 規模

      @市場規模

      Aユーザー規模

     2. 構造

      @プレーヤー構造

      Aモデル構造

      B業界構造

      C地域構造

      D・・・・・・

  • 四、 2011-2013年中国モバイルeコマース市場の趨勢分析

     1. 技術

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

      D・・・・・・

     2. チャネル

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

     3. サービス

  • 五、 中国モバイルeコマース市場各セグメントの分析

     1. 市場細分化

     2. 企業向けモバイルeコマース

      @市場規模及び構造

      A・・・・・・

  • 六、 中国モバイルeコマース市場の競争構造

     1. 全体構造

      @既存プレーヤー間の競争

      A潜在参入者

     2. 主力プレーヤーの競争戦略及びSWOT分析

      @淘宝網

      A当当網

      BAmazon

      C立購網

      D愛購商城

      E・・・・・・

  • 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案 

 ポイント 表目次

  • 2007-2010年中国モバイルeコマース市場規模
  • 2011-2013年中国モバイルeコマース市場の規模及び成長率の予測
  • ・・・・・・

 ポイント 図目次

  • 2007-2010年世界モバイルeコマース市場規模
  • 2011-2013年中国モバイルeコマース市場規模の予測
  • 2011-2013年中国モバイルeコマース市場の業界構造
  • ・・・・・・
  • 上記目次は、実際のものと多少異なる場合がございます。レポートの詳細目次(中国語のみ)の取り寄せを希望される方は下記までご連絡下さい。

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所