中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2010-2011年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11029
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Intel、ARM、Samsung、Lenovo、ASUS、明基、広達、Elektrobitなど
  • 価   格: 日本語版 340,000円、中国語版 15,000元、英語版 3,000米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。

 ポイント 目次

  • 研究対象
  • 主な結論
  • 重要な発見
  • 一、 2010年世界モバイルインターネットデバイス(MID)市場の概況

     1. 市場規模及び成長率

      @2008-2010年市場規模及び成長率

      A価格推移

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

      C……

     3. 主要国家及び地域

      @アメリカ:……

      Aヨーロッパ:……

      B日本:……

      Cアジア太平洋地域(日本を除く):……

  • 二、 2010年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の概況 

     1. 市場規模及び成長率

      @2008-2010年市場規模及び成長率

      A価格推移

     2. 主な特徴

      @……

      A……

      B……

      C……

     3. 市場構造

      @製品別構成比

      A価格帯別構成比

      B地域別構成比

     4. ブランド別市場構造

  • 三、 2011-2013年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の発展予測  

     1. 市場規模

     2. 市場構造

      @製品別構成比

      A価格帯別構成比

      B地域別構成比

  • 四、 2011-2013年中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の趨勢

     1. 製品

      @……

      A……

      B……

     2. 技術

      @……

      A……

  • 五、 中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の影響要素

     1. 牽引要素

      @……

      A……

      B……

      C……

     2. 阻害要素

      @……

      A……

      B……

  • 六、 中国モバイルインターネットデバイス(MID)市場の競争構造

     1. 全体構造

      @既存メーカー間の競争

      A潜在参入企業と代替製品

     2. 主要メーカーの競争戦略及びSWOT分析

      @Apple

      A愛国者

      BArchos

      C藍魔

  • 七、賽迪顧問(CCID)からの提案 

 ポイント 表目次

  • 2008-2010年世界MID市場規模
  • 2008-2010年アメリカMID市場の規模及び成長率
  • 2008-2010年ヨーロッパMID市場の規模及び成長率
  • 2008-2010年日本MID市場の規模及び成長率
  • 2008-2010年アジア太平洋(日本を除く)MID市場の規模及び成長率
  • 2008-2010年中国MID市場規模
  • 2010年中国MID市場のディスプレイサイズ別構成比
  • 2010年中国MID市場の価格帯別構成比
  • 2010年中国MID市場の地域別構成比
  • 2010-2011年中国MID市場のブランド別別構成比
  • 2010-2013年中国MID市場の価格帯別構成比の予測
  • 2010-2011年中国MID市場の地域別構成比の予測
  • MID市場のCPM分析(1)
  • MID市場のCPM分析(2)
  • Appleの競争戦略
  • ApplenのSWOT分析
  • 愛国者の競争戦略
  • 愛国者のSWOT分析
  • Archosの競争戦略
  • ArchosのSWOT分析
  • 藍魔の競争戦略
  • 藍魔のSWOT分析

 ポイント 図目次

  • 2008-2010年MID世界平均価格の推移
  • 2010年世界MID市場の地域別規模
  • 2008-2010年MID中国平均価格の推移
  • 2010年中国におけるMIDのディスプレイサイズ別販売台数
  • 2010年中国におけるMIDの価格帯別販売台数
  • 2011-2013年中国におけるMID販売台数の予測
  • 2011-2013年中国におけるMID売上高の予測
  • 2011-2013年MID中国平均価格の予測
  • 2011-2013年中国におけるMIDのディスプレイサイズ別販売台数の予測
  • 2011-2013年中国におけるMIDの価格帯別販売台数の予測
  • 2011-2013年中国におけるMIDの地域別販売台数の予測
  • 中国MID産業チェーン
  • 2010年中国MID市場の競争構造
  • MID代替品の比較

関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所