中国マーケティング・リサーチのパイオニア

中国市場調査レポート

2010-2011年中国eコマース市場調査レポート

 ポイント レポート情報

  • 注文番号: 11218
  • 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
  • 取扱企業: Alibaba、当当網、淘宝網、中国製造網、義烏小商品網、提程など
  • 価   格: 日本語版 298,000円、中国語版 11,000元、英語版 2,400米ドル
  • 支払方法: 銀行振込(日本円)
    レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
  • 納   期: 日本語版 10営業日後、中国語版 翌営業日、英語版 5営業日後
    日中両国の祝祭日を除く営業日。
  • 2012年版

 ポイント 詳細目次

  • 研究対象
  • 重要な発見
  • 主な結論
  • 一、 2010年世界eコマース市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @市場規模及び成長率

      A新運営モデル

      B主な特徴

     2. 主要国家及び地域

      @アメリカ

      Aヨーロッパ

      B日本

      Cインド

  • 二、 2010年中国eコマース市場の概況

     1. 市場規模及び特徴

      @2006-2010年市場規模及び成長率

      A主な特徴

     2. 市場構造

      @企業構造

      A運営モデル構造

      B業界構造

      C地域構造

  • 三、 2011-2013年中国eコマース市場の発展予測

     1. 市場規模

     2. 市場構造

      @企業構造

      A運営モデル構造

      B業界構造

      C地域構造

  • 四、 2011-2013年中国eコマース市場の趨勢

     1. 政策

     2. 業界応用

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

      C・・・・・・

     3. サポートシステム

      @・・・・・・

      A・・・・・・

      B・・・・・・

  • 五、 中国eコマース市場各セグメントの分析

     1. B2B市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     2. B2C市場

      @競争構造

      A推進力

      B障害要因

     3. C2C市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

     4. 共同購入(ギャザリング)市場

      @競争構造

      A牽引要素

      B障害要素

  • 六、 中国eコマース市場の競争構造

     1. 全体構造

      @現存プレーヤー間の競争

      A潜在参入者

     2. 主要プレーヤーの競争戦略

      @Alibaba

      A慧聡買売通

      B当当網

      CAmazon

      D凡客

      E京東商城

      F携程網

      G淘宝網

      H拍拍網

      I拉手網

  • 七、 CCID(賽迪顧問)からの提案

 ポイント 表目次

  • 2006-2010年アメリカB2B・B2C市場の規模及び業務構造
  • 2000-2010年日本B2B市場の規模及び成長率
  • 2010年インドeコマース市場構造
  • 2010年中国インターネットショッピングユーザー数
  • 2010年中国インターネット決済ユーザー数
  • 2010年Alibabaの競争戦略
  • 2010年AlibabaのSWOT分析
  • 2010年慧聡買売通の競争戦略
  • 2010年慧聡買売通のSWOT分析
  • 2010年当当網の競争戦略
  • 2010年当当網のSWOT分析
  • 2010年Amazonの競争戦略
  • 2010年AmazonのSWOT分析
  • 2010年京東商城のSWOT分析
  • 2010年携程網のSWOT分析
  • 2010年淘宝網の競争戦略
  • 2010年淘宝網のSWOT分析
  • 2010年拍拍網の競争戦略
  • 2010年拍拍網のSWOT分析
  • 2010年拉手網の競争戦略
  • ・・・・・・他4

 ポイント 図目次

  • 2006-2010年世界eコマース市場の規模及び成長率
  • 2010年世界eコマース市場構造
  • 2005-2010年アメリカeコマース市場の規模及び成長率
  • 2006-2010年ヨーロッパB2C・C2C市場の規模及び成長率
  • 2006-2010年インドeコマース市場構造
  • 2006-2010年中国eコマース市場の規模及び成長率
  • 2010年中国B2B市場の企業構造
  • 2010年中国B2C市場の企業構造
  • 2010年中国eコマース市場の業界構造
  • 2010年中国eコマース市場の地域構造
  • 2011-2013年中国eコマース市場規模の予測
  • 2013年中国eコマース市場構造の予測
  • 2010年中国B2B市場の競争構造
  • 2010年中国B2C市場の競争構造
  • 2006-2010年中国インターネットユーザー数
  • 2010年中国C2C市場の競争構造
  • 2010年中国共同購入(ギャザリング)市場の競争構造
  • ・・・・・・他5
関連レポート
市場定義・調査方法
レポート申込方法
  • ウェブサイトからのお申し込み ファックスによる申込み
    をダウンロードしてからお申込みください。pdf
  • ウェブサイトからのお申し込み ウェブサイトによる申込み
    から直接お申込みください。

お問い合わせ

CCID日本事務所