ホーム> 中国市場調査レポート> モバイル> 中国スマートフォン及びOS市場調査レポート

2010-2011年中国スマートフォン及びOS市場調査レポート
レポート情報
- 注文番号: 11026
- 作 成 者: 賽迪顧問(CCID)
- 取扱企業: 中国移動、中国電信、多普達、宇龍酷派、Nokia、ソニーエリクソン、Motorola、Samsung、Apple、Microsoft、Google、Symbian、HTC、Lenovoなど
- 価 格: 日本語版=340,000円(図表のみ=170,000円)、中国語版=15,000元
- 支払方法: 銀行振込(日本円)
※ レートは、申込み日の中国人民銀行又は邦銀が公表する為替仲値(TTM)レートに従う。
- 納 期: 即納

目次
- 調査対象
- 主な結論
- 重要な発見
- 一、 2010年世界スマートフォン市場の概況
1. 市場動向
2. 主な特徴
@市場競争が激化
A中国市場の重要性が上昇
BAndroid OSの伸びが顕著
Cアプリ分野への新規参入が増加
3. 主要国家及び地域
@アメリカ
Aヨーロッパ
Bアジア太平洋地域
- 二、 2010年中国スマートフォン市場の概況
1. 市場動向
@市場規模及び成長率
A価格動向
2. 主な特徴
@・・・・・・
A・・・・・・
B・・・・・・
3. 市場構造
@通信方式別
AOS別
B価格帯別
Cチャネル別
4. 競争構造
@全体シェア
A価格帯別
- 三、 2011-2013年中国スマートフォン市場の発展予測
1. 市場規模
2. 市場構造
@通信方式別
AOS別
B価格帯別
Cチャネル別
- 四、 2011-2013年中国スマートフォン市場の趨勢
1. 製品及び技術
2. OS
3. 価格
4. チャネル
- 五、主要ベンダーにおけるスマートフォンOS戦略
1. Google
2. Microsoft
3. Nokia
- 六、 中国スマートフォン市場の競争状況
1. 全体構造
2. 主要ベンダーの競争戦略及びSWOT分析
@Nokia
AMotorola
BDopod
CSamsung
- 七、 賽迪顧問(CCID)からの提案
1. 製品戦略
2. イノベーション戦略
3. サービス戦略
表目次
- 表1. 2004-2010 年中国におけるスマートフォン販売台数の OS別構成比
- 表2. 2004-2010年中国におけるスマートフォン販売台数の価格帯別構成比
- 表3. 2005-2010年中国におけるスマートフォン販売台数のチャネル別構成比
- 表4. 2010年中国におけるスマートフォン市場販売台数のブランド別構成比
- 表5. 2010年中国におけるスマートフォン市場売上高のブランド別構成比
- 表6. 2009-2010年中国におけるスマートフォン販売台数トップ10の推移
- 表7. 2010年中国スマートフォン市場主要ブランドの価格帯別販売台数構成比
- 表8. GoogleのスマートフォンOS戦略
- 表9. MicrosoftのスマートフォンOS戦略
- 表10. NokiaのスマートフォンOS戦略
- 表11. 2010年Nokiaの競争戦略
- 表12. 2010年NokiaのSWOT分析
- 表13. 2010年Motorolaの競争戦略
- 表14. 2010年MotorolaのSWOT分析
- 表15. 2010年Dopodの競争戦略
- 表16. 2010年DopodのSWOT分析
- 表17. 2010年Samsungの競争戦略
- 表18. 2010年SamsungのSWOT分析
図目次
- 図1. 2004-2010年全世界におけるスマートフォン販売台数及び成長率の推移
- 図2. 2004-2010年中国におけるスマートフォン販売台数及び成長率の推移
- 図3. 2004-2010年中国におけるスマートフォン売上高及び成長率の推移
- 図4. 2004-2010年中国におけるスマートフォン平均価格の推移
- 図5. 2010年中国におけるスマートフォン販売台数の通信方式別構成比
- 図6. 2010年中国におけるスマートフォン売上高の通信方式別構成比
- 図7. 2010年中国におけるスマートフォン販売台数のOS別構成比
- 図8. 2010年中国におけるスマートフォン販売台数の価格帯別構成比
- 図9. 2010年中国におけるスマートフォン販売台数のチャネル別構成比
- 図10. 2011-2013年中国におけるスマートフォン販売台数及び成長率の予測
- 図11. 2011-2013年中国におけるスマートフォン販売台数の通信方式別構成比の予測
- 図12. 2011-2013年中国におけるスマートフォン販売台数のOS別構成比の予測
- 図13. 2011-2013年中国におけるスマートフォン販売台数の価格帯別構成比の予測
- 図14. 2011-2013年中国におけるスマートフォン販売台数のチャネル別構成比の予測
- 図15. 2011年中国スマートフォン市場の競争構造
関連レポート
市場定義・調査方法
ファックスによる申込み
ウェブサイトによる申込み